1. トップ
  2. 節約・マネー

私が業務スーパーを愛する3つの理由。楽しく食費が2割減!<モチコの業スーラブ!>

2020.11.24
  • この記事を
    シェア

安い+売っているものがおもしろい=楽しい! として、全国各地で人気を呼んでいるお得なスーパーマーケット、「業務スーパー」。
育児漫画家のモチコさんも業務スーパーに魅せられた1人です。
今回は、モチコさんが業スーを愛する理由をたっぷり語っていただきました。

業務スーパーLOVE

安いだけじゃない!業務スーパーに通ってしまう理由とは…

今回から始まる新連載。テーマはずばり…「業務スーパー」!
なにを隠そう業務スーパー大好きなんです、私…。

わが家は土日に買いだめをするのですが、だれかが病気とか、なにか予定があって時間がないとか、そういった理由がない限りはクルマで業務スーパーに通うのが恒例。

この連載では、業務スーパーのおすすめアイテムや、その活用法、さまざまな商品の魅力を語っていこうと思います。

●オリジナル商品や輸入食材がいっぱい。見ているだけで楽しいんです

さて記念すべき第1回目は、私が業務スーパーにハマってしまった理由をお話しさせてくださいませ…。

まず理由その1!

オリジナル商品が楽しいチーズケーキやポテトサラダ、業務スーパーでしか買えないオリジナル商品がたくさんあって、見てるだけでも楽しい! そしてもちろんおいしい!

「こんなんあったんや!」「食べてみたい!」という発掘する楽しさ、病みつきです。

さて理由その2は…。

海外の商品が楽しい!じつは業務スーパーって、普通のスーパーでは見ないような海外のお菓子や冷凍食品がたくさんあるんです。

シナモンの効いたヨーロッパのクッキーや、韓国のお餅のようなパイのような冷凍食品などなど…見てるだけでわくわくします!

相当買っていますが、お金と巨大な冷凍庫があったらもっと買いまくるのに!

最後に理由その3は…。

安い!純粋にこれ。とにかく安いのよ。

たとえば、最寄りのスーパーだと、
牛乳198円、卵198円、食パン108円、小麦粉208円。

ですが、業務スーパーだと、
牛乳167円、卵135円、食パン65円、小麦粉115円。

トータル3割以上安くなってる!

ものにもよりますが、わが家の最寄りのスーパーより2割ほどは安い感覚です。
つまり、最寄りのスーパーで食費1か月5万だとしたら…業務スーパーに変えるだけで4万円になっちゃう計算!

さらに、土日に買いだめ派のわが家にとっては、曜日で価格が大きく変わらないのもありがたい! 安定して安いんです。

安い分品物がイマイチ…なんてことは、今まで感じたことはありません。
ただただ安い。HAPPY!

ということで、私が業務スーパーラバーな理由がおわかりいただけたでしょうか…。

次回からは、さらに商品に焦点を当てて紹介していきたいと思います。
業務スーパー最高! ラブ!

【モチコ】

娘・イチコ(2014年3月生まれ)と、息子・二太郎(2017年2月生まれ)に日々ツッコミを入れながら生きている関西人主婦。インスタグラム@mochicodiaryで子育てあるあるを発信しフォロワー多数。著書に@mochicodiaryで子育てあるあるを発信しフォロワー多数。著書に『育児ってこんなに笑えるんや!』、『育児ってこんなに笑えるんや! 二太郎誕生編』(ぴあ刊)。ブログ「かぞくばか」も更新中

このライターの記事一覧

【この記事も読まれています】