1. トップ
  2. 雑誌

ESSE最新号のご案内―2017年10月号

2017.09.07
  • この記事を
    シェア

表紙

最新号のご案内(9月7日発売 定価500円)

<巻頭特集>

がんばらなくてもおいしい!
1素材で、ついで調理で、隙間時間で“疲れない”つくりおき

週末におかずを何品もつくって平日ラクする方法がブームになった「つくりおき」。人気の一方で、「面倒くさい」「味に飽きる」などの声も…。今回、読者300人に調査したつくりおきの本音と、無理なく続くつくりおき生活を実践する達人の活用術をご紹介します!

<料理特集>

火を使わなくてもおいしい!
レンチンつくりおきで朝つめるだけ弁当

レンチンつくりおきで朝つめるだけ弁当つくりおきおかずで、朝つめるだけのラクチン弁当をつくりたいけれど、おかずを仕込むのが面倒。そんな悩みは、レンチンつくりおきで解消! 火を使わない超簡単おかずだから、ご飯の支度ついでにパパッとつくれ、冷蔵庫で1週間は保存可能。ぜひ、役立ててください。

<節約特集>

シンプル管理で脱・赤字
あと1万円! 貯まる家計になる

月1万円のプラスがあれば、住居費、教育費、老後資金などで大きなアドバンテージに。「やりくりが苦手で」という読者に、3人のマネー達人が無理をしなくても貯められるコツを伝授。今回紹介する3つのパターンから、自分に合う方法を見つけて!

<収納・インテリア特集>

どんどん進化しています
収納にもインテリアにもカラーボックスをフル活用!

収納にもインテリアにもカラーボックスをフル活用軽くて丈夫、手軽に買えて見た目もシンプルなカラーボックスは、家じゅうの収納やインテリアに大活躍! おしゃれに機能的に使いこなしている達人のワザから、最新のカラーボックスニュースまでをお届けします。

<家事特集>

予約の取れないカリスマ家政婦に教わる
夏物の上手なケア&しまい方

夏じゅう活躍してくれた衣類や雑貨、家電。来シーズンも気持ちよく使うため、きちんとお手入れしてしまいたいもの。でも、じつはその方法に悩んでいる人は大勢いるようです。そこで、日頃から一般家庭のお悩みに向き合っている家事代行マッチングサービス・タスカジのカリスマ家政婦2人に、エッセ読者300人アンケートでわかった「困った!」をランキング順に解決してもらいました。

<料理特集>

旬の食材がたっぷり
笠原将弘さんの秋を味わう2品献立

キノコや根菜、魚介など、旬の食材をふんだんに使って笠原将弘さんがわずか2品で大満足の献立をつくります。材料は少なくても食材の組み合わせ、味や食感のバランスに、和食の達人ならではの技とセンスが満載。今日の晩ご飯から使えるレシピです!

<料理特集>

syunkonカフェ」山本ゆりさんの
ホットケーキミックスでアイデアおかず&スイーツ

「ホットケーキミックスを使うと、なんでも手軽につくれて本当にラク!」という山本ゆりさん。スイーツはもちろん、普段のおかずづくりにも活用しているのだそう。毎日の食卓にもイベントにも使える、楽しいアイデアレシピを教えてくれました。

<ESSE’S INTERVIEW>

木村文乃さん

<SPECIAL INTERVIEW1>

妻夫木聡さん×水原希子さん

<SPECIAL INTERVIEW2>

玉木宏さん

<クーポン>

おトクなクーポンつき 餃子の王将のこだわりのメニューをチェック!

<その他>

・秋のおすすめボトムNO.1 チノパンで楽しむ旬スタイル

・のっけたり、はさんだり、巻いたり食パンをもっとおいしく!

・“普通”の家こそ、泥沼に!?「相続」にまつわるトラブル談

・これひとつでスキンケアが完成 オールインワンコスメ図鑑

ESSE(エッセ)2017年10月号



今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/木村 文乃

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!


詳細・購入はこちらから


※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!