1. トップ
  2. 雑誌

ESSE最新号のご案内―2021年3月号<巻頭特集:もうがんばらない!手間抜き家事>

ESSE編集部
2021.02.02

表紙

特装版表紙

最新号のご案内(2月2日発売 通常版 定価570円)

<豪華W表紙!52ページの別冊付録>
15分で2品!フライパンだけ!ゆでおき・切りおきで!レンチンで!
「“てま抜き”おかずのベストレシピ」

から揚げにタレ

<巻頭特集>
料理 洗濯 掃除…お助けグッズも!「やりたくない」が原動力
「もうがんばらない!手間抜き家事」

ステイホームが長引き、家事の負担は増えるばかり…。そんな皆さんに朗報! 家事はもっともっとラクできます。“手抜き”ではなく上手に“手間”を省いて、暮らしを回している達人や、みんながやっている“片づけロッカー”のアイデア、人気の手間抜きアイテムを紹介します!

<インテリア>
だれでも簡単おしゃれ!部屋が見違える!
「最速で“センスのいい家”にする5つのルール」

リビングのソファに女性おうちをセンスよく整えている人には、部屋づくりにこだわりのルールが。忙しい人でも、簡単にすぐマネできるコツをわかりやすく教えてもらいました。

<お金>
人気の4大ポイントをプロが解説!
「絶対損しない!“ポイ活”徹底攻略マニュアル」

“ポイ活”への注目度がますます高まるなか、知識の差が溜まる・貯まらないの分かれ道に! エッセ読者の支持率が高い楽天ポイント、dポイント、Tポイント、Pontaポイントを中心に、賢く貯めて使うワザを紹介します!

<占い>
『突然ですが占ってもいいですか?』の人気占い師が教える!
「今すぐできる!運気アップ習慣」

2021年は、「自ら行動を起こす」ことが開運の近道。いつもの暮らしに取り入れるだけでみるみる運がよくなる方法を、今をときめく最強の占い師2人に聞きました。

<SPECIAL INTERVIEW>
大倉忠義さん(関ジャニ∞)

放送中のドラマ『知ってるワイフ』で、タイムスリップで人生をやり直そうとする、恐妻家の主人公を演じている大倉忠義さん。自身の結婚観や、冬の意外なリラックス方法について語ってくれました。

<とじこみ付録>
147万人が絶賛!人気YouTuber“cook kafemaru”さんが教える
「簡単かわいいチョコレートのおやつ」

チョコムース冬のおうち時間に、おいしい手づくりチョコはいかが? 手軽でおしゃれなレシピが勢ぞろいです。

<健康>
“反るだけ”&“押すだけ”で
「冬の2大不調 腰痛・肩こりを撃退!」

そる女性寒さで痛みに敏感になったり、自粛生活で運動不足になり、腰痛や肩こりに悩む人が増加中。仕事や家事の合間に、体を反らしたり、押したりするだけで、効果抜群の簡単ケアを紹介します!

そのほか、
「冬の感染症対策のために唾液力をきたえましょう!」
「器を楽しむレッスン」

器におにぎりなど「スヌーピー最新NEWSをお届け」

スヌーピー皿「花粉対策 朝 昼 晩」
「もしかして、繊細さん?」
など

<人気連載>
糖質オフで太らないおかず

<表紙の人>
山本美月さん

山本美月さん

<エンタメニュース>
平子祐希さん(アルコ&ピース)

ESSE3月号

ESSE3月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/山本美月さん 全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中! 詳細・購入はこちらから

購入
ESSE3月号

特装版 ESSE3月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/山本美月さん 全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中! 詳細・購入はこちらから

購入
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】