1. トップ
  2. 雑誌
ANAオリジナルカレーセットを5名にプレゼント【12月25日(水)まで】
ESSE編集部
2019.12.10
  • この記事を
    シェア

ANAグループから新ブランド「ANA FINDELISH」がスタートします。
実際に機内やラウンジで提供している商品やANACシェフ監修のオリジナル商品、日本各地の料理店とコラボレーションしたグルメ紀行ボックスが販売に。

今回はその中から、ファーストクラスのシェフが監修したカレーセットを5名様にプレゼントします。

ファーストクラスのシェフが監修!ANAオリジナルカレーセットを5名様にプレゼント

ANAオリジナルカレーセットANAオリジナルカレーセットの内容は、阿波尾鶏とマッシュルームのカレー、チキンカレー、ポークカレー、ビーフカレーの4種類。

●ANAのファーストクラスで提供! 阿波尾鶏とマッシュルームのカレー

ANAのファーストクラスシェフオリジナルレシピのもと、徳島県産ブランド鶏「阿波尾鶏」を使用したこだわりのカレー。オニオン、唐辛子、ショウガ、ガーリックを長時間じっくりソテーし、カレー粉やはちみつなどを加え、バターを溶かして仕上げたコクのあるソースです。

●にんにくの香りが食欲をかき立てるチキンカレー

野菜が持つ甘味とうま味、すっきりとした酸味が引き立つチキンカレー。やわらかい鶏もも肉の旨味とバターのマイルドなコクを中国醤油ですっきりとひきしめました。

●何度も食べたくなるポークカレー

昆布エキスとマッシュルームエキス、和と洋の両方の旨味をベースに、醤油とウスターソースを加えて日本人に親しみやすい味に仕上げたポークカレー。丁寧に下ゆでした豚バラ肉はクセが少なく、まろやかなうま味とキレのある辛味を感じられます。

●甘味、酸味、辛味の絶妙なバランス! ビーフカレー

ビーフのうま味をひき立てるフルーツのすっきりとした甘さとさわやかな酸味、後から追いかけてくるスパイシーな辛さがくせになる欧風ビーフカレー。うま味の強いウデ肉をブイヨンで煮込み、お肉のうま味を余すことなくソースに溶け込ませました。

日本の空を駆け巡るANAだからこそ知っている名店の味

「グルメ紀行ボックス長崎」料理完成イメージ
「ANA FINDELISH」からは、日本各地の新鮮な厳選食材を使用した名店の味を家庭で楽しめる「グルメ紀行ボックス」も発売に。
各地の名店、ANAシェフ監修の細かなレシピに加え、食材や調味料も必要分が小分けになっており、各店の味を手軽に再現できます。

3~6月は「長崎」(3月発売開始予定)。史跡料亭「花月」の味をお届けします。
史跡料亭花月は、幕末から明治、激動の時代に活躍した偉人達も訪れた場所。長崎の伝統卓袱料理が楽しめる県指定史跡の料亭です。

グルメ紀行ボックス
※「グルメ紀行ボックス長崎」(イメージ)
食材以外にも、各地の特産品や観光パンフレットなど、各地の魅力がたっぷりとつまったひと箱となっています。こちらもぜひチェックを!

【応募方法】

ANAオリジナルカレーセット
プレゼント応募はこちらから

必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます

【応募期限】

2019年12月25日(水)

【応募規約】

・応募は日本国在住者(登録住所が日本国内)に限ります
・賞品の換金および権利の譲渡はできません
・応募は満20歳以上の方に限ります

【本キャンペーンお問合せ先】

ESSEonline編集部 お問合せフォーム
(内容によっては返答にお時間をいただくことがあります。土日祝日は対応していませんのでご了承ください)

皆さまの応募をお待ちしております!

<文/ESSE編集部>