ESSE最新号のご案内―2019年8月号
2019.07.02

表紙

最新号のご案内(7月2日発売 定価558円)

<1冊まるごと総力特集>
夏を乗りきるワザ192

豚のソテー暑くてな~んにもしたくない夏がついに到来…。でも大丈夫! キッチンに立つ時間が最小限になる超時短レシピから、涼やかな家づくりのコツ、お助け家事アイテムなどなど、1冊まるごと夏を乗りきるためのワザを大特集。今年の夏はESSEと一緒にラク~に、クールに、過ごしましょう!

●夏を乗りきるワザ:ごはん編
純烈が試食 冷凍&レトルト食品徹底調査も
段取りをマネするだけ超時短8分献立

食材を切って器に盛るまで、すべての調理がたった8分で、しかも2品が完成! 毎日のごはんづくりの救世主となるバラエティー豊かな献立を紹介します。さらにもっと手抜きしたい日に必見の、出すだけでおいしい冷凍食品やレトルトカレーも徹底調査! 話題の純烈が試食しました

●夏を乗りきるワザ:収納編
暑いからこそ、ごちゃごちゃしたくない!
すっきり涼しい家のつくり方

土鍋涼しい風が通り抜け、はだしで歩くと気持ちがいい――。暑い夏は、そんな家で快適に暮らしたいもの。すっきり涼しく暮らしている3人の家を訪ねてみるとごちゃついて見えない工夫であふれていました

●夏を乗りきるワザ:メイク編
ドロドロファンデ、パンダ目、まろ眉を阻止!
絶対落ちないメイク

夏はメイク崩れとの闘いの季節。朝にメイクをしても、昼にはファンデはドロドロ、アイメイクはパンダ目&まろ眉…なんてことも。でも、長井かおりさんのテクならつけたてのキレイが長もち。崩れないからメイク直しは、必要ありません!

●夏を乗りきるワザ:健康編
暑くて眠れない、疲れがとれない、いびきをスッキリ解消!
夏の“疲れない睡眠”

睡眠のいちばん大切な役割は、起きている間にたまった疲れをとること。ところが夏は、「暑くて眠れない」「寝ても疲れがとれない」…という人が続出! そこで、眠りのプロたちが熱帯夜でもよく眠れる快眠のコツを伝授します

●夏を乗りきるワザ:レジャー編
やちむん、パワースポット、ベーカリー・カフェ
枝元なほみさんとめぐる大人の沖縄旅

食器インスタグラムなどのSNSで、沖縄の焼き物である「やちむん」が人気です。ほかにも「パワースポット」や「ベーカリー・カフェ」など、話題のスポットが続々登場する沖縄を、枝元なほみさんとめぐりました。夏のレジャーにぜひ!

●夏を乗りきるワザ:家事編
口コミでわかった!
夏の家事は無印良品があればいい

掃除も料理も洗濯も片づけもめんどくさ~い! そんな夏は無印良品のグッズをフル活用! 暮らしの達人から、日お店に通いつめるESSEレポーターたちが太鼓判を押すとっておきの家事ラクグッズを集めました

<特別付録>
Syunkonカフェ山本ゆりさん&リュウジさんの
ツイッターでバズったレンチンレシピぜんぶ見せます!

<ESSE’S INTERVIEW>
上野樹里さん

<SPECIAL INTERVIEW>
菅田将暉さん

<クーポン>
おトクなクーポンつき
今月はしゃぶ葉!

ESSE8月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/上野樹里

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!