1. トップ
  2. ライフ

今だからこその違う旅。夕日に歓声、部屋食や内風呂で安心

2020.09.12
  • この記事を
    シェア

若松美穂のおいしい生活主婦業のかたわらエッセイストとしても活動する若松美穂さんが、楽しく、豊かに暮らすためのさまざまな工夫をつづります。

この時季ならではの旅行。流れ星を見て感動しました

話題のGo Toトラベルキャンペーン。
埼玉県民のわが家も、せっかくなので利用させていただいて、いつもとは違う旅を楽しんでいます。

高速道の空クルマでの旅は、いつもでしたら、高速道をを使うところでも、あえて一般道を走ったり、逆に新しくできた高速道路を利用したり、行きと帰りで違う道を選択するなど、道路や周辺の景色を楽しみのひとつにしました。

夕日陽が落ちる時間はクルマを停めて、夕日のきれいさに声をあげ、夜は、星が見えるスポットへ。自然を満喫です。
初めて、夜空に広がる天の川と、いくつかの流れ星を観て、とても感動しました。

星空周りを見ると、慣れた方たちは虫よけ、横になることができるシート、空を見上げやすいようにイス、ゆっくり過ごすための食べ物や飲み物を持参していました。
私たちは、それらは持っていませんでしたが、寒さ除けの上着は持っていてよかったかな。

個室宿泊場所は、以前なら大浴場・会場食で充分だったのですが、今はなるべく朝・晩、個室で食事がとれるところだと安心です。
お風呂も内風呂がついていると嬉しい。

内風呂ここは部屋のお風呂に蛇口から温泉が出て、ぜいたくでした。

Go Toトラベルキャンペーンを利用すると、いつもより、少しぜいたくで、その方なりに安心できる宿選びも可能になるのかもしれません。

利用する際は、各サイト・お宿がキャンペーンに参加しているかどうか、ご確認くださいね。

【若松美穂(わかまつみほ)】

お金をかけずにセンスと工夫でおしゃれに暮らすカリスマ主婦読者として、生活情報誌『ESSE』や『サンキュ!』などで紹介され人気者に。2011年、心理カウンセラーの資格を取得。主婦業のかたわら、エッセイストとしての執筆活動のほか、講演、各メディアへの出演など多方面で活躍。夫と娘2人、母親の5人家族。埼玉県在住。公式サイト「“いま”と“みらい”のへや」にて最新情報を更新中

このライターの記事一覧