自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。
今回は、義父母の「孫フィルター」のお話です。
祖父母の孫へのひいき目がすごすぎて唖然
義母リンガル、義父リンガルが「孫らのいいとこはわが血筋」となっちゃうところ、ずっと気になっていました。
この件に関してはやり合ったエピソードがほかにもいろいろとあるんだけど、まったくめげない。
やだなーー、私も将来そうなっちゃうのかな? と思うたびに、冷静に自分や子どもたちのことを見とかなきゃ、と思います。
義実家からしたら、孫たちand息子はお目目ぱちくりの顔面国宝。
そして、「おとなしくて優しく運動神経がよくないのだけが玉にキズ」と評価してくれてるんだろうけど、実際は娘も息子もこけし顔の癇癪持ちです。
ダンナに限っては、おとなしくて優しいというのは当てはまってるかもしれないけど、その裏に隠された性格はクレイジーの一言。
キミの息子のそんなところ似たら困ろがい!! というところがたっぷり。
わが家は顔面も家族4人全員そっくりです。
夫婦どっちかに似たらイケメン、美人ということもまったくない。
生まれたときからこけしを約束された子どもたちなのです。
いつの日にか孫フィルターがはずれる日が来るのでしょうか?
孫のことどんなふうに見えててもいいんだけど、いろんな人と比較しながらほめるのだけはやめてくれよな? と思いつつ、ゆるやかに受け流したいと思っています。
●コロナで帰省を断念。義母が放った思いもかけない言葉とは<大盛のぞみの子育て漫画>第85回はこちらから!
●【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!? 好みじゃない夫と結婚した理由はこちらから!
【大盛のぞみ】
Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある