1. トップ
  2. ライフ

義父母の“孫フィルター”が異常!「さすがうちの血筋」って…<大盛のぞみの子育て漫画>第84回

2020.07.16
  • この記事を
    シェア

自分の黒歴史を赤裸々に描いた漫画を、インスタグラムで発表している大盛のぞみさん。2人の子どもを育てる母でもある彼女が、“ほっこり下品”な、ゆるい子育て漫画をお送りします。

今回は、義父母の「孫フィルター」のお話です。

祖父母の孫へのひいき目がすごすぎて唖然

義母は昔から

孫がからむと義母リンガル、義父リンガルが「孫らのいいとこはわが血筋」となっちゃうところ、ずっと気になっていました。
この件に関してはやり合ったエピソードがほかにもいろいろとあるんだけど、まったくめげない。
やだなーー、私も将来そうなっちゃうのかな? と思うたびに、冷静に自分や子どもたちのことを見とかなきゃ、と思います。

えっ義実家からしたら、孫たちand息子はお目目ぱちくりの顔面国宝。
そして、「おとなしくて優しく運動神経がよくないのだけが玉にキズ」と評価してくれてるんだろうけど、実際は娘も息子もこけし顔の癇癪持ちです。
ダンナに限っては、おとなしくて優しいというのは当てはまってるかもしれないけど、その裏に隠された性格はクレイジーの一言。
キミの息子のそんなところ似たら困ろがい!! というところがたっぷり。

頭だけやなくて目もおかしくなってるんでは!?わが家は顔面も家族4人全員そっくりです。
夫婦どっちかに似たらイケメン、美人ということもまったくない。
生まれたときからこけしを約束された子どもたちなのです。

いつの日にか孫フィルターがはずれる日が来るのでしょうか?
孫のことどんなふうに見えててもいいんだけど、いろんな人と比較しながらほめるのだけはやめてくれよな? と思いつつ、ゆるやかに受け流したいと思っています。

●【大盛のぞみの子育て漫画】第1回 おおらかな心が仇に!? 好みじゃない夫と結婚した理由はこちらから!

【大盛のぞみ】

Instagramに@imoootjya名義で投稿した“ほっこり下品”な手描き漫画が、今いちばんポップな闇漫画として大きな反響を呼ぶ。フォロワー数は約10万人超。2児の母。著書に『のぞみ33歳。だだ漏れ日記』(扶桑社刊)がある

のぞみ33歳。だだ漏れ日記

8万人が爆笑! すべて実話の“恥ずかしい過去”を描いた闇漫画の書籍化!!

購入
このライターの記事一覧