今週のさそり座の運勢は?<天城映の星占い>(2019年4月15日~21日)
  • この記事を
    シェア

2019.04.15

心理占術研究家の天城映先生が、あなたの今週の全体運・対人運・健康運・ラッキーな「お家のこと」を、12星座別に占ってくれました。ぜひすてきな毎日のヒントにしてください! 星座別の基本性格もついているので、家族や友達と一緒に読んでも楽しいですよ。
さそり座

さそり座(10/24~11/22生まれ)の今週の運勢は?

●全体運

今週はなんであれ、「温情」をかけると九分九厘裏目に出ます。生来、情に篤いさそり座ですが、ここは心を鬼にして決断を下して。なお週の後半は、創作系コンテストへの応募が吉。短歌や俳句など文字少なめのものがよいでしょう。

●対人運

あなたが下した決断に「冷たすぎる」と非難する人が出てきそう。そこで判断を翻すと、応援してくれる人の信頼を裏切る結果に。自分の発言に責任をもって。SNSのスレッドからの無断退出は物議をかもす原因に。ひと言お断りを。

●健康運

ときどき眩暈や立ちくらみに襲われるかも。血液が薄くなっているのが原因の可能性もありますが、おそらくは寝不足からきています。まずは一度よく寝て、それから血液検査に行っても遅くありませんよ。

●ラッキーな「お家のこと」

エアコンの掃除を。クリーナーなどを利用し、中から黒い水が出るまで徹底的にどうぞ。お部屋の「気」が変わってきますよ。幸運の献立は「ペッパーステーキ」。強い心を保つのにお役立ち。

さそり座(10/24~11/22生まれ)の基本性格

さそりってどんなイメージ? 「砂漠にいて、毒をもってる」「鳴かないでしょ? 静かだけど不気味(笑)」「寡黙で神秘的な感じがします」…こうやってみると、一般的な蠍のイメージと蠍座生まれの基本性格はかぶりますね。
さそり座女子はたしかに静か。無口でおとなしいです。でも内に秘めているものは計り知れず、土壇場で発揮する底力はメガトン級。神秘的という意見もありましたが、そういう科学では解明できない第六感や直感をはたらかせるのも、さそり座の得意分野。
もちろん、夫の浮気にも敏感です。デートして帰ってきた夫を「そこに座って」と問いつめ、震え上がらせたりも…。そう、さそり座女子の嫉妬深さは12星座一。日頃おとなしいからってさそり座女子を侮るなかれ。

●教えてくれた人
【天城映先生】

心理占術研究家。幼少時より、人の心や魂、人それぞれに備わった資質、運・不運といった、科学や理屈ではうまく説明できないものに興味を抱く。大学時代から学んでいた心理学をはじめ、占い・スピリチュアル学・エネルギーワークに関連する学問を探究している。2019年、東京都渋谷区の鑑定室をリニューアルオープン

<イラスト/ナカオテッペイ>