100均のホワイト系収納グッズが優秀!かゆいところに手が届くってこういうこと!
2017.12.19
  • この記事を
    シェア

豊富な品ぞろえで人気の100円ショップ。マニアにとってはもはやテーマパークとも言える存在になっています。そんな豊富な商品のなかでも、注目度が高いのが収納グッズ。「とくに清潔感のある“ホワイトカラー”のグッズは大注目です!」と教えてくれたのは、インテリアブロガーのコッコさん。これはと思う100円グッズをレビューし続けています。オススメの商品を3つ紹介していただきました。

プチストレスを解消!インテリアの邪魔もしない収納グッズ3選

●収納の定番、つっぱり棒をメガネの収納に活用!

まずはつっぱり棒のご紹介。収納の大定番商品です。100円ショップでは幅の長さや、柄が豊富にそろっています。つるす、引っかける、仕切る、棚をつくるなど、使い道は豊富。わが家でもいろいろなところで活用していますが、今年取り入れてハマったのが「メガネの収納」。

軽量だけど折りたためないメガネに買い替えたことで、収納方法も見直すことにしたのですが、つっぱり棒を使ったら満足の仕上がりに。その新しい収納方法は…洗面所の鏡裏につっぱり棒を渡して、そこに引っ掛けるだけ!

ひっかけるだけメガネの買い替え前は、折りたたんでケースに収納していましたが、このつっぱり棒に引っかける収納に変えたところ、メガネの片づけがぐっとラクになりました。

メガネホワイトカラーのつっぱり棒を選んだことで、存在感を薄くすることができ、よりスッキリとした見た目になりました。

●白いティッシュボックスホルダーでシンク周りをスッキリと!

ティッシュボックスホルダー次にご紹介する収納グッズはセリアのもの。マグネットが仕込まれた2つのパーツからなる、ティッシュボックスホルダーです。

ティッシュを固定
それぞれをマグネットがくっつく壁面に取りつけて、間にティッシュの箱をはさみ、ホールドする仕組み。その名のとおり“ティッシュボックス”をはさむためのモノなのですが…

冷蔵庫横わが家ではシンクの縁に、食器用洗剤とハンドソープのボトルを固定するのに使っています。この2つのボトルはここにあるのが使いやすくて便利。でも、そのまま置くと不安定で落ちてしまうので、ティッシュケースホルダーではさんでいます。

ソープディスペンサーホールド力はけっして強くありませんが、落ちてくるということもありません。
固定概念を取り払い、新しい使い方を見つけることができると思わずガッツポーズをしたくなってしまうほどうれしかったりする私です(笑)。

●スマホがスマートに充電できる真っ白なホルダー!

スマホ充電ホルダー最後に紹介するアイテムは、私のなかで最近いちばんヒットだったもの! 真っ白なスマホ充電ホルダーです。スマホを充電するときに悩ましかったのがケーブル。ダラーと垂れてしまって見栄えも悪いしなにかを引っ掛けてしまうこともあってイライラ…。それがこのホルダーを使うとスッキリと解決します!

本体中央部に空いた穴に充電アダプタをはめこみ、そのままコンセントに差せるしかけ。あとは、ケーブルを本体に巻きつければ、コンパクトに充電をすることができます。

ケーブルがすっきりさらにスマホの画面を上に向けておけるので、スマホスタンドとしても使える優れもの! 充電ケーブルの処理にお悩みの方にはオススメです!

いかがでしたでしょうか。悪目立ちせず、インテリアになじむホワイトカラーのアイテムは場所を選ばず使えます。ぜひお試しください!

●教えてくれた人
【コッコさん】

夫、長女、祖父母と曾祖父の6家族。ニトリや100均などのアイテム紹介するブログ「ココロのくらし」を更新中。