1. トップ
  2. インテリア・収納

100均の器で演出!お店みたいなダイニングテーブルにしちゃいましょう!

2017.06.11
  • この記事を
    シェア

盛るだけでダイニングテーブルがすてきに見える100均の器をご紹介!今回はお店みたいな演出が楽しめるデザインに注目して、グッズを選んでみました。いつもの料理をぐっと格上げしてくれます。おもてなし使いにもぴったり!
これなら、手の込んでないものでもごまかしが効いちゃうかも!?

100円グッズでダイニングテーブルをお店みたいに演出!料理が楽しく、おいしくなる!

●お店みたいなスイーツに

お店みたいなスイーツに
お店みたいなダイニングテーブルにしちゃいましょう!
ぽってりとした厚みがレトロさを感じさせるデザートグラス。ノスタルジックムード満点です。市販のアイスクリームやプリンをのせるだけで、昔からずっと続く喫茶店にいるかのような気分に。少し小さめのサイズなので、子どものおやつや食後のデザートに使ってみても。

・デザートグラススパイラル(各口径9.5cm×高さ7cm)セリア

●気分はシックなバーカウンター

気分はシックなバーカウンターお酒のお供にいかが? 本来はお酒の量を計るカクテルジガーにオリーブやピクルスを、黒のミニプレートにはチーズやクラッカーをのせてテーブルへ。ステンレスや黒のシックな質感の食器を並べることで、落ち着いたバーのような雰囲気に。ゆっくりとグラスを傾けて大人の時間を過ごしましょう。気分はシックなバーカウンター!?

・ベーシックカクテルグラス(口径8cm×高さ12cm)キャンドゥ、カクテルジガー(口径6.5×高さ6.8cm)ダイソー、ミニプレート ニューヨーク ロゴ グレー ラウンド(口径7.5×高さ1.5cm)、スクエア(7×7×高さ2cm)ともにセリア

●いつものおかずが上品な小料理屋風に

いつものおかずが上品な小料理屋風に黒いミニトレーに花型の小鉢や箸置きを組み合わせて、おかずをひと口ずつ盛りつけると、まるで懐石料理の先づけのよう。残り物のおかずすらも品よくまとめてくれます。敷居の高い和食店の風情が、おうちで気軽に体験できちゃう!

・木製トレー 黒 穴あき(14.5×14.5×高さ2cm)、カラー葉珍味 白(7.5×7.5×高さ3.6cm)ともにセリア、皿さくら(5×9×高さ1.2cm)、青磁 梅型小付(5×2.3×高さ2cm)ともにダイソー

●北欧風デザインで和食もモダンに決まる

北欧風デザインで和食もモダンに決まるおなじみの憧れのブランドのような高いデザイン性が魅力の3種の器。北欧らしい幾何学モチーフに、パキッとした緑と深みのある青がいい感じ。これなら、洋食レストランで使われていても違和感なし!

 テーブルにひとつあるだけでもアクセントになります。漬け物や和菓子など、和のものと組み合わせて使うのもあり! 簡単に和モダンの装いが演出できます。

・そばちょこ アソート たてわく(口径7.8×高さ6.5cm)、薬味皿 アソート たてわく(口径8×高さ2cm)、角皿 アソート たてわく(12×12×高さ1.5cm)すべてダイソー