おしゃれ100均グッズで家事のやる気スイッチをオン!見た目も使い心地も進化してます
2016.12.18
  • この記事を
    シェア

 家の中でも雑然となりがちなのがキッチンと洗面所。毎日使うスペースだからこそ、快適さにこだわりたいものですよね。100均ショップなら、そんな願いも、お手軽にサクッとかなえてくれます。毎日が楽しくなる、おしゃれで使い心地も抜群のグッズを紹介します。

家事のやる気スイッチを教えてくれるキッチン&洗面所グッズ

●スタイリッシュなスポンジ&ふきん

スタイリッシュなスポンジ&ふきん カラフルな色が多かったスポンジやふきんに、待望のモノトーンが登場。Seriaの「ネットクリーナーB&W」や「モノトーンキッチンダスター」は、見えてもかわいいし、スポンジは5個入り、ふきんは4枚入りとコスパも合格!色でガチャガチャしないのがうれしいですよね。

●ふわふわの手触りのハンドタオル

ふわふわの手触りのハンドタオル 毎日使うタオルも100円で、ブランドタオルと遜色ない質感とシンプルな色が手に入っちゃうんです。Seriaの「ふわふわハンドタオル SPB」は、吸水性にも優れていて、手触りも驚くほどふわふわ。一度使ったら手放せない、名品中の名品です!これがあれば、眠い朝も顔を洗うのが楽しみになりそう。

●ピンク&ドット柄のハンディークリーナー

ピンク&ドット柄のハンディークリーナー「コンパクトハンディクリーナーテープ」<キャンドゥ>は、ビビッドなピンクで、フタが持ち手になるコンパクトなクリーナー。洗面所の床に落ちた髪の毛や、服のホコリ取りも楽しんでできます。ドット柄のシートもキュートで、思わずホコリがないかと探しちゃうほど。子どもも喜んでお手伝いしてくれそうです。

●華やかなパステルカラーの洗濯ネット

華やかなパステルカラーの洗濯ネット 人目に触れないものだと、こだわらないことが多いかもしれませんが、洗濯ネットを華やかな色にするだけで、家事をしているときの気分は違ってくるもの。キャンドゥの「Wメッシュ洗濯ネット(平型/ドラム型/楕円型)」は、キャンディーのような甘いカラーで、服を守る立体的な形状やメッシュ生地の厚さなど、品質のよさも納得。アイテムごとに色を決めておくと、洗濯物を分別する効率もあがります。

注意:仕入れ状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性もありますので、ご了承ください

<撮影/大森忠明>