ピアスやコンタクトも100均グッズで収納!こまかいものにも頼りになります
2016.12.14
  • この記事を
    シェア

 こまごましたものの収納にお悩みではありませんか?使いやすくきれいにまとめられて、しかもおしゃれに見せられたら楽しいですよね。

 じつは、100均ショップで結構便利なアイテムが見つかるんです。なにも専用の収納グッズだけにこだわる必要はなし。ちょっと自由な発想をしてみたら、意外なものが使えたりするんです。驚きの使いこなし術をご紹介しましょう。

こまかいものの整理に活躍する、シンプルデザインの収納アイテム

●イヤホンケースにアクセサリーを収納

イヤホンケースにアクセサリーを収納 キャンドゥの「ハードイヤホンケース(大)」は、ブレスレットがちょうど収まるくらいのサイズです。フタのポケット部分にはピアスやヘアピンをかけたり、指輪を入れたりしても。コンパクトなので、携帯にも便利。このまま旅行先にも持っていけます。

●トイレットペーパーをおしゃれにしまえるバスケット

トイレットペーパーをおしゃれにしまえるバスケット ラウンド型のミニボックス「取手付きインテリアBOXミニ」<ダイソー>は、トイレットペーパーのサイズにぴったり。ナチュラルインテリアになじむデザインです。予備のペーパーを入れてトイレに並べるだけで、かわいい収納ができます。

●日用品のごちゃつきは透明で開封簡単な袋で解決!

日用品のごちゃつきはスライダーパックで解決! 透明で中身が見やすく、開閉しやすいのが特長の「トラベル用スライダーパックA6」<ダイソー>。本来は旅行用の仕分けパックですが、カトラリーやコーヒーフィルター、マスクや湿布、ケーブルなど、様々なこまもの収納にも応用できます。散らばったり、絡まったりしないので、イライラも解消!

●ペンケースにコンタクトがぴったり収まる!

ペンケースにコンタクトがぴったり収まる! ダイソーのペンケースの長さや幅が、意外にも使い捨てのコンタクトレンズにジャストサイズ。左右2個ずつ4日分入ります。事前に分けておけば、忙しい朝、メガネなしでも迷うことなくスムーズに手に取れてストレスフリーに!洗面所に立てて置けば、省スペースになり、見た目もすっきり整いますよ。

●試供品や薬の整理に役立つケース

試供品や薬の整理に役立つケース「タバコも入るソフトケース」<ダイソー>は、化粧品の試供品や錠剤、軟こう、電池、つま楊枝など、小さいものや細長いものの収納に便利。やわらかな素材で持ちやすく、シンプルなデザインなのもうれしいところ。マスキングテープやラベルをはって、デコったり中身をわかりやすくしたりしても。

注意:サイズは編集部調べです。また、時期などによって商品が販売されていないこともあります

<撮影/大森忠明>