1. トップ
  2. インテリア・収納

100均のクリスマスグッズは組み合わせて飾ると雰囲気アップ!まだ間に合うのですぐお試しを

2016.12.09
  • この記事を
    シェア

 ライターのtomoです。クリスマスはもうすぐ!街へ出かければ、色とりどりのクリスマスディスプレーを見かけるこの時季、わが家の玄関もクリスマス仕様にしてみました。

わが家の玄関 活躍するのはセリアの木製ミニツリーとオーナメント、オブジェ。もちろん、単体で飾るのもすてきですが、私はほかのものと組み合わせて楽しんでいます。そうすることで、一気にクリスマス感がアップするんです!

一気にクリスマス感がアップ

組み合わせて飾るとアイテムの存在感がぐっとアップ

●まつぼっくりと並べて飾る
 まつぼっくりと組み合わせるだけで、クリスマス感がアップ。玄関ドア横に取りつけたセリアのミニ棚に、まつぼっくりと一緒に「MERRYXMAS」のオブジェを飾ります。

まつぼっくりと並べて飾る●オーナメントはカゴに入れてかける
 オーナメントは 100均で購入したカゴに入れるだけでも立派なディスプレーに。このカゴをハシゴに引っかけて飾っています。こちらにもまつぼっくりを一緒に。チラッと見えたときにかわいい!

オーナメントはカゴに入れてかける●ツリーはキャンドルと一緒に棚へ
 木製のツリーは、ガラスに入れたLEDキャンドルライトとまとめてディスプレー。同じくセリアの壁に取りつけられる棚に飾っています。簡単なものを組み合わせただけなのに、おしゃれ感が増します!

ツリーはキャンドルと一緒に棚へ

次の年に備えて、ディスプレー用品はIKEAのファスナーつき保存袋に入れて収納

 毎年新しい商品を買いたしていると、飾りがどんどん増えてしまいますよね。100円だからいっか!と買っていると、大変なことに。そこで私は、ディスプレー用品はこちらのカゴにしまえる分だけにしています。

ディスプレー用品はIKEAのファスナーつき保存袋に入れて収納 シーズンオフのディスプレー用品はIKEAのファスナーつき保存袋にシーズンごとに分けて収納すると、管理がラク。ディスプレーを変更するときにサッと取り出せるように、ディスプレーグッズは玄関の収納棚に収納しています。

ディスプレーグッズは玄関の収納棚に収納 クリスマスまであと少し。お手軽ディスプレーで、この季節だけの玄関を楽しみたいと思います。

【ライター・tomo】
福岡県在住。夫と長女(12歳)、二女(9歳)、母の5人家族。ブログ「merci」(http://mercilove.exblog.jp/)では、自宅の収納やインテリア、100円グッズの活用法を紹介している。