1. トップ
  2. インテリア・収納

無印良品週間に買いたい!「とにかく家が片づく」収納グッズ5つ

●チューブはワイヤークリップでつるして収納

ワイヤークリップも人気商品です。わが家ではお風呂で活躍中。
チューブ状の洗顔せっけんやクレンジングって、よく倒れませんか? かといって寝かせて置くとぬめりが出たり場所を取りますよね。見た目にもよくありません。

洗顔をつるして収納そこでこのように使っています。

・無印良品 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入・訳幅2×奥行き5.5×高さ9.5cm 390円

こうすれば、
・絶対倒れない
・引っかけるだけの簡単収納
・水がきれてぬめらない
とお悩み解決! ちなみに私はクリップをつけたままチューブを使っています。

●パッケージがシンプルで真っ白な歯みがき粉

出しっぱなしにされる代表選手が歯みがき粉です。
忙しい朝だからこそ、今日も出しっぱなしにされるは歯みがき粉。パッケージがゴチャゴチャしたデザインだと、それだけで洗面台が散らかった印象に。

インスタや雑誌などに出てくるようなすてきなインテリアの方々は、歯みがき粉チューブにシールを巻いて隠したりしていますが、超面倒くさがりな私は無理!

歯みがきジェルということでこれです。

・無印良品 歯みがきジェル 120g 490円

無印良品の歯みがきジェル。まさに真っ白、はじめからパッケージが真っ白です。
洗面所はものがどうしても多い空間です。その中でいかに「主張する色を減らすか」で、かなり見た目はよくなります。
わが家では歯ブラシは鏡裏収納の中へ、出しっぱなしのコップも白で統一していますよ。

1 2 3
このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア