1. トップ
  2. インテリア・収納

100円ショップのオーナメントをアレンジ。毛糸でほっこり北欧風に

ESSE編集部
2020.12.02
  • この記事を
    シェア

おうちでゆったりと過ごしたいクリスマス。毛糸を使った小物で飾れば、ほっこりとしたインテリアを演出できます。

手軽なハンドメイドが人気のインスタグラマーeikoさんに、100円グッズでつくる「毛糸のオーナメント」のつくり方を教わりました。

毛糸と箱
毛糸のオーナメント

100円グッズと毛糸でつくる、ほっこりクリスマスオーナメント

定番のオーナメントをアレンジ! ほっこりかわいいインテリアに。

●毛糸のオーナメント

箱に毛糸のオーナメントサイズの違うボールオーナメントに両面テープを十字にはり、底から毛糸を渦巻き状に巻く。
「毛糸の間に隙間ができないよう、しっかり巻きつけるのがポイントです」

<使った物>

・ボール柄付Ⅱ3個入直径6cm ダイソー

ボール3つ

・アクリル毛糸抗菌防臭 各全長約68m ダイソー

アクリル毛糸ベージュベージュ

アクリル毛糸ブラウンココアブラウン

●100円グッズのラッピングアイデア

100円ショップのフェイクグリーンやドライレモンは、プレゼントのラッピングにおすすめ。
「クラフト紙などシンプルな包装紙で包み、麻ひもをランダムに巻いて、間にはさむだけ。一気に高見えします!」

箱にラッピング※この特集で紹介したアイテムは、撮影時に各店舗で販売されていたアイテムです。記事掲載時には、仕入れ状況によって同じアイテムがない場合や、すでに販売終了している可能性もありますので、ご了承ください。とくに記載がない場合、すべて100円(税抜き)です。またサイズは縦×横の順に表記しています。

<撮影/山川修一(グッズ) 取材・文/ESSE編集部>

●教えてくれた人
【eikoさん】

夫、長男、長女の4人家族。親子で楽しめる工作アイデアやパーティデコレーションを紹介するインスタグラム(@seys_syes_ek)が人気。

【この記事も読まれています】