1. トップ
  2. インテリア・収納

セリア新作ソフトケースとの出合いに感謝。水や雑誌の収納に

2020.08.27
  • この記事を
    シェア

猛暑や新型コロナウイルスの影響で巣ごもりが続くなか、おうちの収納を見直す人も多いのではないでしょうか。
「水やシャンプー類のストック、スリッパや雑誌などのかさばるもの…そんなものの収納に困っている人におすすめなのが、セリアの新作ソフトライナーケースです」というのは、100円グッズに詳しい奥野敦子さんです。

重いもの、かさばるものもすっきり収納。セリアの新作「ハンドル付ソフトライナーケース」

セリアから新発売された「ハンドル付ソフトライナーケース」は、おうちのさまざまな場所で活躍します。さっそく詳しく見ていきましょう。

ハンドル付ソフトライナーケースサイズはおよそ幅300×奥行126×高さ200mmで材質はポリエチレン、安心の日本製です。
耐熱温度は70度、耐冷温度は-20度、火のそばに置かないようにしてくださいね。

・セリア ハンドル付ソフトライナーケース 100円(税別)

ハンドルつきで持ち運びにも便利いちばんの特徴がハンドルつきで持ち運びにも便利なこと。

やわらかい素材なので扱いやすいですよ。重さのあるものを入れて、うっかり衝撃を与えて割ってしまうという心配もなさそうですね。

●2Lペットボトルやシャンプーボトルがすっきりまとまります

ペットボトルが3本ピタッと収まる2Lのペットボトルが3本ピタッと収まります。備蓄の水や、ドリンク類のストックにはもってこいです。

シャンプーやボディソープなどのストックを収納しておくシャンプーやボディソープなどのストックを収納しておくのにもピッタリ。シャンプーボトルも詰め替え用も一目瞭然に収まるので、使うときに探しやすくていいですね。

●スリッパラック、マガジンラックとしても活躍!

スリッパラックとして使用スリッパラックとして使用するのもおすすめ! このようにスリッパが5~6足きれいに入ります。
清潔感がある白なので、玄関に置いておいてもインテリアの邪魔をしません。

用途ほかにも、乾物や食品などのストック、A4サイズが入るのでプリントなどの書類の整理、またマガジンラックとしても使えます。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、細々としたオモチャの収納にいいと思います。

●1個100円でこのクオリティー。正直ありがたい…

同じ色、同じ大きさに収納グッズを統一するだけで、見た目がすっきりします。1個100円(税別)で購入できるのでたくさんそろえても、お財布にも優しいですね。
この機会に皆さんもおうちの収納を見直してみてはいかがでしょうか。

●教えてくれた人
【奥野敦子さん】

週の半分以上は100円ショップ巡りで新商品のチェック。3~4軒のハシゴはもちろんこと、そこで4時間以上過ごすことも。おうちカフェや100均DIYの情報をブログやメディアで発信中

このライターの記事一覧