1. トップ
  2. インテリア・収納

マスクや除菌ジェルもストン。100円の傘立てを使わない理由がない

2020.08.05
  • この記事を
    シェア

傘やマスクに除菌ジェル。玄関は忘れてはいけないもの、置き場所に困るものが満載です。
100円グッズに詳しい奥野敦子さんが見つけたのは、ダイソーのマグネット式傘立て。このアイテムが玄関収納の救世主になってくれたという実例を見せてくれました。

傘立てにマスクとジェル
玄関だけじゃなく、家じゅうの収納に使えるマグネット式傘立て

玄関ドアや洗濯機、冷蔵庫などの壁面が収納に。細長いものならなんでも立てられます

ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」は読んで字のごとく、マグネット式で鉄製の平らな面に取りつけて使える傘立て。ダイソーの人気ロングセラー商品のひとつです。

傘立て耐荷重量は約1kg、カラー展開は白と黒です。

傘立て分離ホルダーが2つに分かれているので、収納するものの長さに合わせて調節が可能です。

・ダイソー マグネットタイプ傘たて 100円(税別)

●長傘も折り畳み傘をしっかりホールド!

傘立てに傘本来は傘立てとして使います。2つのホルダーの位置を調節して、長傘も折り畳み傘もすっくと立ってくれます。玄関のドアに場所を取らずに収納できますよ。

●マスクや除菌ジェルもすっくと立つ

とくに感染症が心配なこの時期は、玄関に除菌アルコールジェルを設置するのがおすすめです。玄関に入った瞬間に消毒できるので、家の中にウイルスを持ち込む心配も少なくなります。

傘立てにジェル今までアルコールジェルを置く場所に困っていた人も、この傘立てを使えば、玄関に場所を取らずに浮かせて収納できます。

傘立てにマスク個装のマスクであればそのまま収納できるので、玄関に設置しておけば安心です。個包装でない場合は、ジッパーつき保存袋などに入れてから立てるといいですね。

傘立てに虫よけまた、虫よけや日焼け止めが必須なこの時期は、このように玄関に設置しておけば出がけにサッとスプレーできるので忘れることもありませんね。
静電気が起こりやすい冬は、静電気防止スプレーを置くのもおすすめです。

●洗面所やお風呂、キッチンでも大活躍!

ほかにも、こんな使い方がおすすめです。

洗濯機に傘立て・洗面所:洗濯機に取りつけ、洗剤類を収納
・お風呂:壁につけて、洗顔料やシャンプーなどを収納
・キッチン:冷蔵庫に取りつけ、調味料や調理器具などを収納
・リビングやダイニング:鉄製テーブルの脚や棚などに取りつけ、テレビやエアコンのリモコンを収納

使い方は無限大にありそうですね。

●家じゅうで活躍する傘立て。インテリアに合わせて色を選んで

傘立てマグネット部分ダイソーの「マグネットタイプ傘立て」はマグネットがつけられる場所であれば、どこでも活躍するアイテム。
カラーも白と黒があるので、インテリアに合わせて便利に使ってみてはいかがでしょうか。

●教えてくれた人
【奥野敦子さん】

週の半分以上は100円ショップ巡りで新商品のチェック。3~4軒のハシゴはもちろんこと、そこで4時間以上過ごすことも。おうちカフェや100均DIYの情報をブログやメディアで発信中

このライターの記事一覧

【この記事も読まれています】