1. トップ
  2. インテリア・収納

軽い!片づく!無印良品週間に「やわらかポリエチレンケース」を心からすすめたい理由

  • この記事を
    シェア

無印良品やわらかポリエチレンケースで、5人家族の散らかされない洗面所とリビング

なかなか片づけてくれない家族にイライラしても、すぐ片づけてくれるようにはなりません。
だから私はいつも簡単にイライラしない空間にすぐ戻せるような仕組みを考えています。
共有スペースではそれぞれの「ものの入れもの」を用意し、個人のものはそこにポイッと放り込めばいいのです。

やわらかポリエチレンケースはシンプルで耐久性もあり、多少乱暴に扱っても壊れません。
お子さんが部屋に行くときに通るルートに置いて、その日のモノはその日に部屋に戻す習慣がつけばもうけもの!

片づけが苦手な方も自分用に「入れ物」をつくってみてください。ルールは必ず寝る前にあるべき場所に戻すこと。そして空にして朝を迎えることです。

夫は今からじゃ変わらないかもしれませんが、自分は変われるし子どもは成長しますから。

●教えてくれた人
【非ミニマリスト フネさん】

非協力的な家族の中でスッキリシンプルな暮らしを模索する3児の母。家を無印良品のお店のようにすべく、無印情報&自分の時間を作る術&モノが多くてもスッキリ見せる技をブログ「無印良品大好きフネの悩めるシンプル生活」にて紹介しています

1 2 3
このライターの記事一覧

【この記事も読まれています】