全部ニトリのおかげ。布団カバーつけ替えも洋服収納もラクに
2019.12.10
  • この記事を
    シェア

便利な収納グッズやインテリア小物は、なるべくプチプラでそろえたいもの。
今回は整理収納アドバイザーのサチさんに、家事が便利になったり、生活に彩りを添えるニトリのアイテムを教えてもらいました。

ニトリの溺愛アイテム。ヒモなし布団カバーが家事の時短に

生活のお役立ちアイテムや収納グッズはいざそろえるとなるとお金がかかってしまうもの。できるだけ低コストで抑えたいですよね。
わが家で実際に使ってみて、自信をもっておすすめできるニトリのアイテムをご紹介します。

●【寝室】ヒモがないのにズレない布団カバー

布団カバーを洗った後、カバーに布団を入れて四隅を合わせ、8か所のヒモを結んでひっくり返し…という作業が苦手な人も多いのではないでしょうか。

寝室ニトリの「Nグリップ掛け布団カバー」は、ベッドメイクが最速で完了する時短・家事ラクアイテムです。特殊な素材を使用しているため、ヒモを結ばなくても布団がズレません。

布団掛け布団にカバーを重ねる→スリットから腕を通して反対側の布団の角をつかむ→カバーを返すようにくるりんぱ
と3ステップで取りつけが完了。面倒だったヒモをつける作業から解放されます。

今までやっていた、紐8か所×家族の人数の作業がカットできて家事ラクに!
価格は1843円(+税)から、大きさやデザインによって異なります。
色や柄の種類が豊富なので、好みに合わせて選べますよ。

●【クローゼット】コスパ抜群!すべりにくいハンガー

ニットやカットソーがハンガーからずり落ちる問題。探していた服がハンガーから床にすべり落ちているのを発見したときなど、毎日のストレスはけっこうなもの。

クローゼットニトリの「すべりにくいハンガー」シリーズは本当にすべりにくく、服がずり落ちるストレスがなくなります。薄型なので省スペース、見た目もスッキリ。

すべりにくいハンガーにニットをかける「すべりにくいアーチ型ハンガー」は、ニットをかけても肩の部分に跡がつきにくいです。3本277円(+税)と、コスパも抜群。

ハンガーにストールをかける「すべりにくいスラックスハンガー」(3本277円+税)は、夫のスラックスはもちろん、私のストールやスカートをかけてもすべり落ちることなく、見やすく、取りやすい収納に。

●【収納】シンプルで丈夫!サイズ豊富な収納ボックス

収納ボックスニトリの「Nインボックス」(370円+税~)はサイズが豊富で丈夫。洗面所のリネン庫で仕分け収納をするのに使っています。
上段は夫のもの、中段は私のもの、下段は子どものものを収納していますが、サイズが豊富でスタッキングもできるので、収納したいものに合わせてボックスを選ぶことができます。

ここではボックスの上部にあえて空間を持たせることで、アクション数を減らした収納に。

バスケットにペットボトル「積み重ねバスケット ライド2」(ナチュラル 925円+税~)はラタンのバスケット。頑丈なのでペットボトルや食品の収納に使えます。見た目もナチュラルなので、見える場所に置いてもインテリアになじみやすいのもポイント。

●【インテリア】リビングや寝室に取り入れて生活に彩りを

インテリア小物インテリア小物もプチプラでおしゃれなものが豊富なニトリ。お手頃価格なので気軽に取り入れることができます。

リンゴと洋ナシのオブジェダイニングに置いたリンゴと洋ナシのオブジェは小物入れにもなります。

フェイクグリーンとアロマポットフェイクグリーンやアロマポットもシンプルでナチュラル。

花ビンにお花花ビンも種類が豊富。お手頃価格でそろいます。

クッションカバークッションカバーもお手頃価格なので、手軽に模様替えが楽しめます。

コスパがよく、機能的でおしゃれなアイテムがそろっているニトリ。好みやニーズに合わせて取り入れやすいのが魅力です。
ここで紹介したアイテムのほか、広いお店の豊富な商品のなかからお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。

●教えてくれた人
【サチさん】

整理収納アドバイザー。夫、長女(7歳)の3人暮らし。北欧テイストのインテリアや、暮らしをラクにする収納アイデアを人気ブログ「サチ…あれ♪~北欧インテリア~」で発信。著書に『サチのすっきり暮らす北欧インテリア』(宝島社刊)がある

このライターの記事一覧