1. トップ
  2. インテリア・収納

Seriaで夏インテリア!マリンモチーフで毎日を涼しく

2016.08.15
  • この記事を
    シェア

 毎日うだるような暑さが続いています。エアコンをつけていてもなんとなく暑い…。そんなときには、視覚から涼しくなってみませんか?涼しげなアイテムを飾れば、家の中も爽やかになります。今回は、100均雑貨を使った夏インテリアのご紹介をします!

マリンモチーフは、夏インテリアの鉄板アイテム!

 まず購入したのは、Seriaで販売されているマリングッズ。アンカー(いかり)モチーフの木製オブジェにサインボード。さらにレンガの英字ブロックとブリキのブロックを購入しました。

マリンモチーフで毎日を涼しく 異素材のものでも、色味を白や水色でまとめて爽やかに。海辺で拾った貝殻やシーグラスを一緒に飾るとグッと涼しげになります!

 木製オブジェとサインボードは、同じくSeriaの木製BOXへ。押しピンで手軽に取り付け可能なので、いろいろなところに飾り棚を設置できます。壁にあいた穴を少しでも目立ちにくくするために無印良品の針の細い押しピンを使用。賃貸の方にもおすすめです。シーグラスを入れたグラスも一緒に飾り、涼感をアップしています。

 英字ブロックは、貝殻と一緒に壁につけた棚にディスプレー。

マリンモチーフで毎日を涼しく ほかには小さな黒板風プレートにマリンの転写シールをはることも。英字モチーフの小瓶にアイビーを飾ってみました。グリーンをディスプレーすると癒し効果もプラスされますよね。こちらの雑貨も100円ショップのものです。

マリンモチーフで毎日を涼しく 今回ご紹介したグッズだけでなく、流行りの男前風のアイテムや子ども部屋のディスプレーにもピッタリなポップなタイプなどなど、100円ショップでは、さまざまな夏ディスプレーアイテムが販売されています。お好みの雑貨を見つけて、あなた好みの夏ディスプレーをぜひ楽しんでみてください♪

【ライター・tomo】
福岡県在住。夫と長女(12歳)、二女(9歳)、母の5人家族。ブログ「merci」(http://mercilove.exblog.jp/)では、自宅の収納やインテリア、100円グッズの活用法を紹介している。