カスタム自在のダイソー布ボックスが便利すぎる!カラボにピッタリ収まって大活躍!
2016.07.22

 フルタイムで働くかたわら、お金をかけずにセンスのよいインテリアを取り入れているGeminiさん。100円グッズの目利きワザと簡単DIYで、だれでもすぐにまねできるナチュラルおしゃれな収納とインテリアを紹介してもらいます。
ダイソーの布製ボックス

ダイソーの布製ボックスで収納すっきり

 ダイソーで見つけた布製ボックスを使って、気になっていた場所の収納を見直しました。

「これは使える!」とまとめ買いしたのは「ナチュラル フタつき収納ボックス」(¥324)

ダイソーの布製ボックス 決め手になったのはこの3点。

・ナチュラルシンプルなデザインでインテリアになじむ
・必要ない時は折りたためる
・フタつきで中が見えない

 300円商品ですが、とにかく万能。わが家の収納で大活躍してくれています。

消耗品がムダなく収まる

 見た目以上の容量で消耗品のストックに最適!トイレットペーパが10個ぴったりと納まりました。

ダイソーの布製ボックス いつも購入しているトイレットペーパーは12個入り。トイレットペーパーを買ってきたら、ひとつはペーパーホルダーにセット。もうひとつは予備としてお手洗いに置いておけば、買ってきたペーパーはきれいに片づきます。

ダイソーの布製ボックス ティッシュボックスは6個をラクラク収納。箱を立てれば、もう1個入りますよ♪

こまごましたものは仕切りを使えば機能的

 ストック品のほかには掃除用具など、こまごましたものの収納にも使っています。容量が深いので、中に入れたものが迷子にならないよう、100円ショップの仕切りやペン立てを使うのがおすすめ。

 高さがあるのでスプレーボトルも難なく収納できます。カットしたメラミンスポンジやフロアワイパーのシートも見やすく、取り出しやすく。

 フタを開けたときでも目立たないようにしたいものは、100円ショップのクラフト紙の紙袋に入れれば、生活感を上手に隠せます。

ダイソーの布製ボックス

カラボにもピッタリ!すき間をつくらない絶妙なサイズ

 この商品はサイズ感も秀逸!わが家で収納代わりに使っている、リンゴ箱にピタッと3つ収まります。

ダイソーの布製ボックス カラーボックスには2つ並べて。同じく100円ショップで買ったラベルプレートを両面テープではりつけているので中身もひと目でわかります。

ダイソーの布製ボックス ストック品、掃除道具、子どもの学用品などなど、ごちゃつきがちなものの収納に大活躍。シンプルかつ容量たっぷりの、ダイソーの布製ボックス、ぜひチェックしてみてくださいね。

【Geminiさん】
高知県在住。夫、息子6歳、娘4歳の4人家族。フルタイムで働くかたわら、大好きなナチュラルインテリアを目指し、お金をかけずに自宅を改造中。センスのいいシンプルなインテリアとDIYアイデアを発信するブログ「Natural weather」が大好評