ラッピングだけじゃもったいない!100円ショップのペーパーバッグ(紙袋)を使った収納アイデア
2016.07.24

 100円ショップなどで簡単に手に入るラッピング用のペーパーバッグ。大中小とサイズも豊富で、ナチュラルな色やおしゃれな柄のものもありますよね♪そんな紙袋は、少しアレンジを加えるだけで、いろいろなところで使える便利な収納アイテムになるんです!

キッチンの小物収納に!
キッチンでのこまもの収納で大活躍。出し入れが多いので、入り口を2度折り返して補強

キッチンの小物収納に!

キッチンの小物収納に! キッチンのカップボードでは、大きめのペーパーバッグにアルミ箔やクッキングシートを立てて収納しています。横に電子レンジやトースターがあるので、すぐに取り出せて便利♪ごちゃごちゃした小物が隠せるのもうれしいです。上を2回折り返しておくと、取り出し口の強度がアップ!ピンチをつけて、ちょっとおめかししても大丈夫です。

リビングではつめ切りと耳かきの収納として活用

キッチンの小物収納に!
かわいい柄の紙をはれば、インテリアのひとつとしても楽しめる
 すぐに手に届くところにないとイヤだ!という夫の要望に応えて、つめ切り&耳かきは、ダイニングに面したキッチンカウンターのディスプレイに忍ばせています。紙袋にお気に入りの柄をプリントしたシール紙を巻くだけで、インテリアにもなじみやすく♪ 強度もバッチリです!

キッズスペースでの色鉛筆収納でも使える!

キッチンの小物収納に! こちらもストライプ柄を印刷したシール紙を、ミニ紙袋にぐるりと巻いただけ!半年くらい使っていますが破けません♪

キッチンの小物収納に!
半年たっても破けず、長く使えるのはうれしい!
 さまざまなものが収納でき、インテリアにもなじませやすいペーパーバッグ収納。ごちゃつきがちな細かいものをまとめられるので、いくつかサイズを用意しておくと意外に使い勝手がいいです♪いろいろな使い方を試してみてくださいね!

【sally.】
千葉在住インスタグラマー。夫、息子(5歳)とマンション暮らし。インテリアなど暮らしにまつわるコツやひらめきなどをID「sally110」で発信