運の育つ家になる!2019年下半期に掃除するべきスポット
2019.06.18

梅雨のこの時期、気分もくもりがちに。こんな時だからこそ、家にいながらできる、あなたの運気を上げるとっておきの方法を試してみませんか?

「その方法こそが『パワーハウス』づくり。自分の家を“単なる生活の場所”で終わらせるか、あなたに代わって“運を育ててくれる場所”にするか。住まいの状態があなたの人生を左右する分かれ道になります」と教えてくれたのは、ルナロジー創始者であり大人気・占星術師のKeikoさん。

パワーハウスってなに? どうしたら運がよくなるの? 今回、Keikoさんに寄稿していただきました。

幸運体質になりたいなら住まいをパワースポットにする

パワースポット
運が勝手に育つ住まいこそが「パワーハウス」
●運は寝ている間に育つもの

だれでも「運がよくなりたい」と願うのは当たり前のこと。願いを叶えるために「パワースポット」に出向いてパワーチャージなんて話もありますが(それも悪くはないけれど時間もお金もかかって非効率!)、じつは“運は寝ている間に育つ”ものなのです。

アクティブに行動したり、人に会ったりすることで運やチャンスをキャッチするのは日中ですが、それを自分自身のエネルギーとして大きく、太く、強く育てるのは就寝中。つまり、運を育てる時間を過ごすのは“自分の住まい”というわけ。

だったら、自分の家をパワースポットにするほうがてっとり早いのは、言うまでもありません。そのためにつくりたいのが、“運が勝手に育つ住まい=パワーハウス”です。

家が「パワーハウス」になれば、運やチャンスを引き寄せやすくなるのはもちろん、決断力が冴える、人からの評価が高くなるといった嬉しい出来事が、次から次へやってくるように。実際、転職して年俸が5倍になった人、事業を立ち上げたご主人が成功して上場企業の社長夫人になった人、理想の伴侶に巡り会えた人…など、パワーハウスによるハッピーエピソードは数知れずなのです。

●その日の月星座で掃除するべき場所がわかる

住まいをパワーハウスにするにはどうすればいいのか? ここでカギとなるのが「月星座ライフ」です。

「月」は地球に住む私たちにとって、もっとも身近で影響力の強い天体。運がいいことを「ツキがある」なんて言うように、月は運に直結する天体というのが占星術界のセオリー。
そして、月が何座にあるのかを示すのが「月星座」と言われるものです。

月は約29.5日で12星座をひと巡りしていて、ひとつの星座に2.5日ほど滞在しながら、宇宙から注がれる12種類のエネルギーを投げかけています。この12の月星座別エネルギーをキャッチしやすい家の場所があり、その場所の邪気を取り除くこと(簡単に言えばお掃除)で、住まいはよい波動で満たされていきます。

そして、こちらが2019年6月~12月の月星座運行カレンダー。今日、月がどの星座にあるかを調べることができます。

月星座運行カレンダー
2019年6月~12月の月星座運行カレンダー
こちらが、月星座別でクリアリングしたい家の場所一覧です。パワーハウスづくりに欠かせない、その日の月星座を確認してみてください。たとえば、7月1日なら、双子座、つまりワーキングスペース、本棚を掃除すればいいというわけ。

●牡羊座 玄関
●牡牛座 バスルーム、洗面所
●双子座 ワーキングスペース、本棚
●蟹座 キッチン
●獅子座 リビング
●乙女座 押し入れ、室内物置
●天秤座 クローゼット
●蠍座 ベッドルーム
●射手座 ガレージ、ベランダ、靴箱
●山羊座 床、廊下
●水瓶座 窓ガラス、鏡
●魚座 トイレ

●【例:玄関の場合】パワーハウスづくりで重要になるお掃除ポイント

「月星座ライフ」のうちパワーハウスづくりの中心になるのが、その日の月星座に合わせて行うお掃除(=ムーンクリアリング)。
たとえば、12星座のうち最初の星座である「牡羊座」に月がある日は、運の入口でもある玄関と呼応する日。この日は、玄関を集中的にお掃除するだけ。玄関をクリアリングするうえでのポイントも紹介します。

<玄関の内側のお掃除ポイント>

玄関の内側のお掃除ポイント・ライトはいつも明るくする(=運は明るい場所が好き)
・たたきは清潔にする(=靴は必ず靴箱へ)
・お香でエネルギー強化する(=フランキンセンスの香りが浄化に最適)

<玄関の外側のお掃除ポイント>

玄関の外側のお掃除ポイント・表札は必ずつける(=表札がないと運が素通りしてしまう)
・ドアノブをピカピカにする(=運は光るものが好き)

毎日となると大変ですが、月がひとつの星座に滞在している2.5日間にやるのがポイント。今日は玄関、あさってはバスルームというように、順番にクリアしていくのもゲーム感覚で楽しいものです。

雨の日は最高の浄化デーでもあります。その日の月星座に当たる部屋のお片づけをしてみると、なにかいいことが起こりそうです。

* * *

Keikoさんの最新刊『パワーハウス®のつくり方 Keiko的、月星座ライフのすすめ』では、月星座ごとにクリアリングすべき場所だけでなく、体の部位も紹介。さらに、食べたり、身につけたりするといいアイテムや部屋に飾りたい花といった「ムーンチャージングアイテム」も詳しく紹介し、誰でも月星座ライフを送れるように。

その日の月星座を調べられる「月星座運行カレンダー」も用意されているので、今日からすぐにスタートできます!

さらに、自分の“パワーハウス力”を試す「パワーハウス®Web検定」も期間限定で実施中。「パールを身につけるとよい月星座の日は?」「運を引き寄せるリビングとして正しくないものは?」といった問題(全30問)に対して用意された4つの回答から1つを選択。24問以上正解すれば、見事合格。持っていると願いが叶う「Keiko’s認定証」があなたのものに!

「パワーハウス®Web検定」の詳細は、特設サイトまで。
Keiko的、LifeStyle.com

<イラスト/内藤しなこ>

●教えてくれた人
【Keiko】

(社)ルナロジー協会代表理事。占星術師。実業家。政財界・芸能界にもファンが多く、メルマガ読者は7万人を超える。「Keiko’s Power Wish Academy」では毎月新月・満月の日に願いを叶える効果的な文章の書き方(パワーウィッシュ)を天空図付きで解説中。『Keiko的 引き寄せスクラッチ ジュピターイヤー・バージョン』『パワーハウスのつくり方 Keiko的、月星座ライフのすすめ』(ともに扶桑社刊)がある

Keiko的 引き寄せスクラッチ ジュピターイヤー・バージョン


願いがバンバン叶うと大人気の占星術師・Keikoのスクラッチアートが登場!


パワーハウスのつくり方 Keiko的、月星座ライフのすすめ


月星座に合わせてお掃除するだけで、自分の家がパワースポット=パワーハウスになる!