セリアの真っ白コンテナ。狭い場所に使え、清潔感も!
2019.05.23
  • この記事を
    シェア

リビングや洗面所、物置の中などで、重ねて使える収納容器が便利です。
「とくに最近、セリアの真っ白容器『DGコンテナ』がすっきりと見えて使いやすいと人気です」と教えてくれたのは、ESSEが注目するブロガーで、100円やプチプラアイテムに詳しいyumiさんです。

すっきり清潔に見える!セリアの人気収納「DGコンテナ」の新作が登場

セリアで人気の真っ白容器「DGコンテナ」。すっきりとしたデザインが私もお気に入りの商品ですが、新作が登場したのでさっそく使ってみました。

DGコンテナ「DGコンテナ」(左)、「洗剤ケース ハーフ」(真ん中)、「フタ付きスリムダスト」(右)。スリムで扱いやすい形。狭い場所の収納にぴったりです。

粉末の洗濯洗剤にぴったりサイズ定番の「DGコンテナ」は、粉末の洗濯洗剤にぴったりサイズ。わが家ではそれ以外にも使っていて、毛糸や羊毛フェルトなどの手芸用品や、防虫剤やテープなどを収納しています。

階段下の物置に収納フタつきなので積み重ねられるところがいいですね。階段下の物置に収納しました。

●高さが低めの「洗剤ケース ハーフ」は、収納の中の仕切りとしても

洗剤ケース ハーフ「洗剤ケース ハーフ」は、「DGコンテナ」と幅、奥行きが同じで、高さが半分のサイズです(下)。上に置いたのはセリアの「ライナケース スリムL型」。

組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利です。

組み合わせて使うと仕切りにもなって収納に便利ポケットティッシュを入れてみたら、ぴったりサイズでキレイに並びました。
あいたスペースには、のどアメや花粉症の薬、携帯用のウェットティッシュを収納。

あいたスペースには、のどアメや花粉症の薬、携帯用のウェットティッシュをマスク、マスクケース、爪切り、シップ、保冷剤カバーなどの衛生用品も100均グッズ。

無印良品のブリ材長方形バスケット無印良品のブリ材長方形バスケットに収納しました。

●「フタ付きスリムダスト」は片手であけ閉めできるので便利!

フタ付きスリムダスト「フタ付きスリムダスト」には粉末タイプの重曹、クエン酸などや古いタオルをカットしたものを収納。

ラベリングして洗面所に並べるラベリングして洗面所に並べるとすっきりします。

セリアのソフトライナケースセリアのソフトライナケースに「フタ付きスリムダスト」を3個並べるとジャストサイズでした。

中にはヘアキャップ、シュシュ、ヘアクリップなどを収納中にはヘアキャップ、シュシュ、ヘアクリップなどを収納。

片手であけ閉めもできるフタがあるのでほこりがつかず、片手であけ閉めもできるのでとても便利な収納ケースです。
洗面所だけでなく、キッチンや玄関などいろいろな所で活躍できるアイテムです。

●教えてくれた人
【yumiさん】

大阪在住。夫と長男、長女、次男の5人家族。お気に入りの100円ショップ3店をめぐって毎日のように新製品をチェック。100円雑貨のリメイクやプチDIYをブログ「百円日和」で更新している