セリアのバスグッズならカビ防止&つめ替えの手間なし!
  • この記事を
    シェア

2019.03.14

カビたりサビたりしやすいお風呂グッズは、できればプチプラでそろえたいもの。

「セリアの水回り商品が、近年種類やサイズが豊富に展開されています。なかでも注目は、サビにくいステンレス製のホルダーフック系の商品」と教えてくれたのは、ESSEが注目する、プチプラグッズや収納に詳しい塩野美和さん。

バスグッズはモノトーンがおしゃれ!つるす&引っかける収納でいつも清潔に

今回はセリアの水回り商品を使って、お風呂場をスッキリ使いやすく快適に整えてみました。

●空中収納でワンアクションが便利

セリアでは「ステンレスバスフック」「ステンレス歯磨き粉ホルダー」など、サビにくいステンレスシリーズが充実しており、アイデア次第でさまざまな商品の収納に使えます。

セリアのバスグッズとくにお風呂場でのT字カミソリや洗顔フォームの収納にピッタリ。引っかけるだけで空中収納できるのでヌルヌルが減り、お掃除がラクになります。ワンアクションで取り出せるので、家族に好評です。

セリアのバスグッズこちらは「ステンレス2WAYホルダー」。わが家ではお風呂場用のサンダルや洗面器を引っかけるのに使っています。お風呂場以外でもフックとして活用できますよ。

●もちろん、シャンプーリンスのつめ替えボトルも豊富

セリアのバスグッズ使い勝手のいいシンプルなホワイトのソープボトルを導入。子どもでもわかりやすいように、大きなアルファベットの耐水性があるエンボスステッカーでラベリングしています。

セリアのバスグッズこのボトルのすばらしいのは、500mlのシャンプーやリンスのつめ替え商品がそのままボトルに入れられるところ。つめ替えの手間がかかからないのはもちろん、ボトル自体を汚さずに使え、内部の面倒なお手入れも必要ありません。

●お掃除用品もシンプルなホワイトカラーですっきりまとめて

セリアのバスグッズセリアのお風呂用の掃除用品は、シンプルモノトーンなものがそろっています。わが家ではガラスワイパーをスクイージーとして使っていて、シンプルなホワイト色がお気に入り。

「タイルブラシ」と「引っかけられるバススポンジ」はそのままタオルバーなどに引っかけられて、使ったあとに乾かしながら空中収納できます。
どちらもモノトーンで統一できるのがうれしいところ。

お風呂場はどうしてもものが多くごちゃごちゃしがちですが、セリアなら、シンプルなホワイトカラーですっきり見せることも可能です。

●子どものオモチャは水きりできるピンチバスケットがピッタリ

子どものお風呂用オモチャは細かいものが多いので、そのままでは水アカがつきやすく、ヌルヌルしてしまいまいがち。ピンチバスケットは底に穴があいているので、水きりが自然にできるようになっています。

セリアのバスグッズここにオモチャを入れれば、細かいものでも落ちることなく水きりができて、清潔に保つことができます。

セリアのバスグッズさらにタオルバーに取りつけた「サビにくいハンキングステンレスピンチ」には、お風呂ポスターをつるして収納。空中収納はカビ予防に最適です。

セリアのバスグッズステンレスピンチは、クレンジングや洗顔フォームを挟んで水きりするのも便利。お風呂以外でも冷蔵庫でチューブ入りワサビをつるしたり、クローゼットでアクセサリーを収納したりとあちこちで活用できるので、たくさんもっていても損はない商品です。

わが家では1年に1度、すべてのバス用品を買い換えています。
セリアのアイテムは1つ108円なので買い換えやすく、今回のピンチバスケットのようにお風呂用以外のグッズもアイデア次第で活用できます。ぜひ試してみてくださいね。

●教えてくれた人
【塩野美和さん】

埼玉県在住。エキサイト公式プラチナブロガー。3人家族で築25年4DKの中古一戸建てをDIYしながら暮らす。100円グッズのインテリアや収納アイデアをブログ「ほぼ100均で片付け収納に挑戦」で発信中