ダイソーのグレーの冬アイテムが、ふわふわ&あったか
  • この記事を
    シェア

2019.01.29

モノトーンのインテリアはスタイリッシュにキマりますが、なかでもグレーはちょっぴり上品で、大人のカラーという感じがしませんか?

「そんなグレーのグッズが、ダイソーでは多数展開されているんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目する、プチプラグッズや収納に詳しい塩野美和さん。
ダイソーの冬のアイテムでグレーを取り入れて、おしゃれで温かく過ごしてみませんか?

ダイソーの冬のアイテム

ダイソーで発見!おしゃれ&高見えするグレーアイテム

グレーは、やわらかさや洗練されたイメージを与えるといわれる色。
ダイソーのグレーの雑貨は、プチプラとは思えない、おしゃれなものばかりです。

●冬はもこもこ!グレースリッパで足元をあったか&おしゃれに

グレースリッパダイソーで購入できる「ふわまるスリッパ・グレー」(300円+税)は、毛足が長く冬っぽい温かなデザインです。
履いてみると、ふわふわの毛が温かく足を包み込んでくれて、寒い冬にピッタリのアイテム。

フェイクスエードスリッパこちらは「フェイクスエードスリッパ」(300円+税)で、ナチュラルなグレーのカラーにモコモコ素材の白いボアが、素足を温めてくれます。
フェイクスエードが、スリッパを上品な高見えアイテムに格上げしてくれているので、冬のお客様用のスリッパにしてもすてきですね。

ふわまる座布団「ふわまる座布団」(300円+税)は、先にご紹介したスリッパと同じシリーズ。
こちらもグレーとホワイトの足長の毛がミックスされているので、冬にピッタリのアイテム!

同じシリーズのアイテム同士でコレクションすると、それだけで見た目もすっきりスタイリッシュに見えますね。
もちろん、床やイスで使えば、足腰を温めてくれます。

●ブランケットやクッションカバーにもさまざまなモノトーンがそろいます

ブランケットもグレーが豊富です。

ブランケットもグレーが豊富こちらはやわらかい素材の「アニマルブランケット」(300円+税)。
寒さが本格化してきた今、ひざ掛けにしたり羽織ったりすると、体を温かく包み込んでくれます。

広げるとゾウの形をしている広げるとゾウの形をしているので、子どもやペットの為に購入してもかわいいですね。
ダイソーでは、フリース素材やボア素材など、いろいろな素材やデザインのグレーブランケットがそろっていますので、自分好みのブランケットを探してみるのもおもしろいですよ!

ナチュラルボア巾着こちらは、「ナチュラルボア巾着」(150円+税)のスモーキーカラー。ふわふわのボアがやわらかい手触りです。
マチがついており、しっかりと容量がありますので、リビングで使う小物を入れたり、リモコン入れに使っても便利です。

リモコン入れに使っても便利もちろん人気のクッションカバーにも、グレーの素材がいっぱい!

クッションカバークッションカバーもさまざまなグレー商品がありますが、わが家ではより温かに見える「ふわまるクッションカバー」(200円+税)と「キラスタクッションカバー」(200円+税)をチョイスしました。

冬っぽい統一感グレー特有のやわらかさと素材の温かさで、冬っぽい統一感が生まれました。

ダイソーのプチプラ雑貨を生活に取り入れるだけで、毎日の生活空間が少しだけおしゃれになって、すてきな気分になれますよ。

●教えてくれた人
【塩野美和さん】

埼玉県在住。エキサイト公式プラチナブロガー。3人家族で築25年4DKの中古一戸建てをDIYしながら暮らす。100円グッズのインテリアや収納アイデアをブログ「ほぼ100均で片付け収納に挑戦」で発信中