ゲッターズ飯田さんが教える!2019年開運インテリア
  • この記事を
    シェア

2019.01.03

開運テクニックに詳しいゲッターズ飯田さんに、2019年にぜひ実践したい、運気が上がる収納&インテリアを教わりました。
どれも簡単なので、気軽に取り入れて幸運をゲットしましょう!

ゲッターズ飯田さん直伝!開運収納テクニック

「部屋を片づけない人には、運は向いてきません」と、ゲッターズ飯田さん。まずは毎日暮らす家を整えることが、強運への近道です。

運に効くインテリア●枯れた植物は処分する

植物には、酸素を生み出し、部屋の空気をきれいにする効果があります。鉢植えの植物に、水や肥料をやってこまめに手入れすることは、人間関係のまめさや面倒見のよさにもつながり、運気がアップ。
反対に、枯れた植物をそのまま置いておくのはNG。放置せずに処分して。

●トイレに雑誌や新聞を置かない

トイレに雑誌や新聞を置かないトイレは健康を守る場所。雑誌や新聞を置くと、必要以上に長居することにもつながるため、やめましょう。

本来の目的に合った場所にすることで、家族の健康運がアップします。まめに掃除をして、壁紙やマットに暖色を使うなど、清潔で温かい雰囲気の場所にしましょう。

2019年は伝統文化や正統派が開運のカギ

家を片づけたうえで、運気が上がる色やアイテム、収納方法などを取り入れると、住む人の考え方や行動に変化が現れ、さらに幸せを呼ぶ家になるそう。

ゲッターズ飯田さんによると、2019年はとくにこの4つが開運のキーワード。

●ラッキーカラーは濃いオレンジ・藍色と心得よ

●収納はシンメトリーにすべし

●古風・和柄を取り入れるが吉

●落ち着きのある大人っぽいものを選ぶべし

2019年のテーマは、伝統文化や正統派。部屋の中に和風の柄や干支にまつわるものを置くなど、和のテイストを取り入れると運気が上がるとのこと。ラッキーカラーは濃いオレンジと藍色。

「少し前までは、個性的な美しさがもてはやされましたが、2019年は正統派の美しさが人気を集めるようになります。年齢に合わないキャラクターのアイテムなどはやめ、落ち着きのあるものを選んで。また、だれが見ても整っていると感じる、シンメトリーの収納も吉」

今すぐ取り入れて、最強の1年にしましょう。

●教えてくれた人
【ゲッターズ飯田さん】

お笑いコンビ「ゲッターズ」として活動後、放送作家、タレント、占い師として活動。芸能界最強占い師と名高い。新刊は『ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の羅針盤』(セブン&アイ出版刊)

<イラスト/本田佳世 取材・文/ESSE編集部>

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の羅針盤

2019年最強の開運レッスン!恋愛・健康・仕事・金運アップのアドバイスが満載。全120タイプの人を占える開運ポイント一覧付き