セリアで発見!シャツや歯ブラシの収納が激変するグッズ
  • この記事を
    シェア

2018.10.17

便利なアイテムが毎月のように登場する100円ショップ、セリア。
整理収納アドバイザーで、おしゃれなインテリアにも定評のあるsho.koさんが、最近見つけて気に入っているという便利な収納グッズを2つ紹介してくれました。

セリアでGET!なにかと便利な収納アイテム2つ

●ハサミで切って高さを変えられる整理収納仕切りケース

整理収納仕切りケース子ども部屋の衣装ケースの仕切りに、セリアの「整理収納仕切りケース」を使用。1枚100円とさらにお手頃価格なのがうれしいです。

整理収納仕切りケース衣装ケースは便利ですが仕切りがなく、中で洋服が乱れてしまうので、仕切りができるだけでとても使いやすくなります。
同じ衣装ケースの中で、引き出しによって高さが違うことがあります。そんなときも、こちらの仕切りケースなら、折り曲げて高さを変えられて便利。

キッチンの収納キッチンの収納では、小さいサイズを使用。折り曲げても少し大きかったのでハサミでカットしました。

●水ぎれのいいフィルムフック歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダー洗面台の上に置き型の歯ブラシスタンドを置くと、底に水分がたまってヌルヌルしてしまうことってありますよね。
底がつかないように収納すれば、そのようなヌルつきを気にしなくてよくなります。

この「フィルムフック歯ブラシホルダー」はツルツルした面に吸着するので、鏡などにはって浮かせることができます。
ツルツルした面ならにどこでもはりつけられるので、メガネをかけてみたり、輪ゴムをかけてみたりと、歯ブラシ以外にも使えそう。

吸盤用補助板ザラザラしている面につけたい場合も、吸盤用補助板というものを使用すれば解決します。はりつけるだけでツルツルの面が完成!

吸盤用補助板このフックのいいところは、少し斜めになっているところ。歯ブラシをかけても落ちにくくなっています。
また透明なので、インテリアの邪魔をしないのもうれしいポイント。何度もはってはがせるので、やり直しも簡単にできます。

試しやすいのも100円グッズのいいところ。上手に使って収納を快適にできるといいですね。

●教えてくれた人
【sho.koさん】

整理収納アドバイザー。ESSEが主催する「第9回収納&インテリアグランプリ」を受賞。木のぬくもりを生かした、ユニセックスなインテリアでファン多数。ブログ「毎日うち暮らし。」を更新中