1. トップ
  2. インテリア・収納

つっぱり棒で部屋がここまでおしゃれに。プロのワザ5連発

ESSE編集部
2019.08.24
  • この記事を
    シェア

●縦つっぱりに照明をプラスしてスポットライトに変身

縦型つっぱり棒に照明を設置した様子読書タイムに活躍しているのが、縦型つっぱり棒。
「場所をとらず、専用の照明やミニテーブルなどパーツをプラスしてアレンジできます。インテリアとしてもいいアクセントに」

縦型つっぱり棒にミニテーブルを設置した様子ミニテーブルは、小物置きにぴったり。

●ベッドルームとの境を仕切る布のカーテンレール代わりに

女性カーテンをひっぱる「重い布も耐荷重の大きいジャッキ式なら安心です。これは回すだけで仮止めできるので、高い場所も取りつけがラク」

ジャッキ式のつっぱり棒を使用している様子つっぱり棒用のカーテンフックを通して開閉もスムーズに。

●飾り棚に電球やグリーンをデコレーション

飾り棚につっぱり棒を設置しライトを巻きつけた様子クリスマスのガーランドライトを飾り棚に再利用。
「棚上部に渡したつっぱり棒に、フェイクグリーンと一緒に巻きつけるだけで華やかに」

細い木目タイプのつっぱり棒を設置した様子細い木目タイプを選べば、インテリアにすっきりなじみます。

手軽につっぱれて、部屋の模様替えもラクにできるのがつっぱり棒のスゴイところ。達人のワザを参考に、インテリアをおしゃれに変身させてみませんか?

<撮影/林紘輝 取材・文/ESSE編集部>

●教えてくれた人
【竹内香予子さん】

つっぱり棒博士。つっぱり棒の業界トップシェアを誇る収納用品メーカー、平安伸銅工業の三代目社長。あらゆるつっぱり棒を熟知し、新しい使い方や新商品開発に力を注いでいる。整理収納アドバイザーの知識を生かし、自宅でも積極的に活用

1 2