まさか100円!?「ナチュラルキッチンアンド」で夏を感じるグッズを発見
  • この記事を
    シェア

2018.06.12
所要時間: 2

100円から買えるインテリア雑貨の進化が止まりません。デザインや質感もどんどんグレードアップし、おもてなしに使えるアイテムもそろっています。

なかでも「『ナチュラルキッチン アンド』は、夏にぴったりの雑貨が見つかります」と教えてくれたのは、輝く主婦を表彰するコンテスト「ESSE Shu_fu of the year」で見事グランプリに輝いた、星えみさん。

自宅でカフェ風インテリアを楽しんでいる星さんに、夏を楽しめるアイテムと、実際の使用法を教えてもらいました。

おしゃれ雑貨店「ナチュラルキッチン アンド」なら高見えアイテムがいっぱい!

「ナチュラルキッチン アンド」100円を中心に2000円までの価格でおしゃれ雑貨がそろう、「ナチュラルキッチン アンド」。店に並ぶ商品のほとんどがオリジナル企画で、星さんもヘビーユーザーなんだそう。

「月イチでパトロールしています。ナチュラルな素材感やデザインで、組み合わせても使えるから、毎回つい買いすぎちゃうんです!」

さっそく、星さんがセレクトしたアイテムと、その使い方を紹介しましょう!

●キラキラバスケットは壁のアクセントに

キラキラバスケットは壁のアクセントに星さんがまず選んだのが、ワイヤーで編まれた乙女心をくすぐるバスケット。
「キラキラしたワイヤーカゴは涼しげで夏のインテリアにぴったりです」

夏のインテリアにぴったり星さんは大小そろえて、壁面インテリアに活用。
「ミニリースとアロマを入れて飾ったら、お気に入りのコーナーになりました。大小どちらも100円なのもうれしい」

●2段トレーはガーデンパーティに

2段トレーはガーデンパーティに次に見つけたのは、スタンドとお皿を組み合わせて合計300円の、アンティーク風に仕上げたアイアン素材の2段型トレーバスケット。

「ナチュラルキッチンのロングセラーアイテムです。使わないときには折りたたんで収納できるのもポイント!」

使わないときには折りたたんで収納できるのもポイント!「高さがあって、特別感が出せるので、庭のテーブルで使えばサマーパーティに最適! おもてなしのランクがぐっと上がっておすすめです」

●万能使いできる麻ひもはマストバイ

万能使いできる麻ひもはマストバイラッピングや収納のタグ、テーブルコーディネートなど、インテリアはもちろんいろいろなシーンで使える麻ひもは1個100円。
「使い方に迷うほど麻ひもは便利です。くすんだ色味がおすすめ。ホワイト、ブルーのほかにレッドもあります。私はいつもまとめ買い!」

麻ひもで結ぶだけでおしゃれに変身「壁につるすドライフラワーも、麻ひもで結ぶだけでおしゃれに変身! ニュアンスのあるカラーを選ぶのがポイントです」

プチギフトのアレンジ「友達へのプレゼントなど、プチギフトのアレンジにも麻ひもが大活躍します。ひもの色を重ねて巻けば、さらにおしゃれに」

ESSE7月号の特集「100円ショップが最強です」特集では、ほかにもさまざまな使える100円グッズを紹介しています。

夏をおしゃれに暮らすエッセンスをぜひチェックしてください!

<撮影/山川修一 取材・文/ESSE編集部>

2018年7月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/杏

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

特集