これは便利かも!家事をラクにしてくれる100均アイテム4選
2017.05.02
  • この記事を
    シェア

 毎日のことだから、家事はなるべく快適に、短い時間でこなしたいもの。そんな願いをかなえてくれる便利アイテムが100円ショップにはたくさんあるんです! 100円とは思えない、アイデアが詰まったアイテムを4つご紹介します!

これは便利!時短家事に役立つ、4つの100均アイテム

吸水力バツグンのクロス

吸水力バツグンのクロス ダイソーの「PVA吸水クロス」は浴室や窓の水滴が一気にふき取れる優れもの。吸水力がバツグンなので、バケツの水をこぼしてしまったときなどでも大活躍! サッとふき取れて、ギュッと絞れば吸水力が復活します。

詰め替えの手間と時間が削減!雑菌の繁殖も防げます

雑菌の繁殖も防げます キャンドゥの「スッポリポンプ」はシャンプーなどの詰め替え用の袋をそのまま入れて使えるボトル。めんどうな詰め替え作業から解放されるだけでなく、詰め替えるときに雑菌が侵入するのも防げます。

洗剤の泡立ちに大満足!

ガンコな焦げつきや油汚れ、サビなどを落とします セリアの泡立つステンレスたわしはコイル状に巻かれたステンレス線のタワシでスポンジを巻いた形状。スポンジ部分で洗剤がしっかりと泡立ち、タワシ部分でガンコな焦げつきや油汚れ、サビなどを落とします。掃除がはかどる持ちやすいサイズも嬉しい。

洗剤を最後まで使いきれるポンプボトル

洗剤を最後まで使いきれるポンプボトル ダイソーの残さず使えるポンプボトルは底の部分が円すい形になっていて液が真ん中にたまる構造になっています。だから、今までボトルの中の洗剤が最後まで使いきれず、もどかしい思いをしたという人もこれがあれば大丈夫!洗剤やシャンプー、リンスなどを最後まで気持ちよく使いきれるようになりますよ。

 いかがでしたでしょうか。ESSE6月号にはこのほかにも便利な100円グッズが多数掲載されています。ぜひチェックしてみてください!

<撮影/難波雄史>

ESSE(エッセ)2017年6月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/木村 佳乃

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!