家事のイライラを解消する名品100均グッズ!忙しいこの時期こそ頼っちゃえ!
  • この記事を
    シェア

2016.12.15

 家事のちょっとしたイライラ。いつも気になりながらも、目をつぶっていること、ありませんか?ほんの些細なことだけれど、解消できたら生活はグーンと快適になりますよね。

 そんな願いを叶えてくれるアイテムが、100均ショップで見つかるんです。使い勝手がいいのは当たり前。手入れがラク、時短になる、省スペースなど、ひとひねりある逸品をご紹介しましょう。
みんなが頼ってる!家事を支える隠れ名品セレクション!

みんなが頼ってる!家事を支える隠れ名品セレクション!

●使い捨ての水きり袋でお手入れをパス!

 キャンドゥの「自立型水切りゴミ袋穴あきタイプ15枚入(S)」は、英字新聞みたいな見た目のおしゃれなデザインと、自立する形状がポイント。そのままポンとシンクに置くだけの水切りゴミ袋です。使い捨てタイプなので、面倒な三角コーナーの手入れがいらず、便利です。

●分解できるハサミだから簡単に洗える!

「カニ調理に便利なキッチンばさみ」<キャンドゥ>は、超簡単に分解できるハサミ。だから、汚れが詰まりがちな細かいところまでしっかり洗えて衛生的です。機能性も抜群で、ウロコ取りや、カニの殻割りに便利なギザ刃つきだから、魚調理にも大活躍しますよ!

●おもちがくっつかない画期的な調理トレー

おもちがくっつかない画期的な調理トレー これからのシーズンに大活躍してくれるのが「電子レンジ用お餅トレー」<ダイソー>。このトレーにおもちをのせてレンジで加熱すれば、簡単にやわらかくなってくっつき知らず!
 すぐにつくれるから、子どもの友達が急に来たときのおやつにも便利で、こびりついたおもちの後片づけにイライラすることもありません。

●シンプルなスポンジホルダーなら汚れがつきにくい!

シンプルなスポンジホルダーなら汚れがつきにくい!「ワイヤースポンジホルダー」<Seria>は、スポンジをはさむだけのシンプルな形状で、汚れが付着しにくいデザイン。手入れがラクで、黒のシックなカラーリングも色もかっこいい! キッチン回りの生活感が軽減されます。

●水いらずで消臭にもなるグリル用敷石

水いらずで消臭にもなるグリル用敷石 魚焼きグリルの受け皿に敷くだけで、油を吸収してくれるだけでなく、消臭効果もある「グリルっ子」<キャンドゥ>。色が変わるまで何度も使えるので、グリルを使うたびに洗う手間がなくなり、水をこぼしそうになるストレスからも解放されます。

注意:仕入れ状況によって同じ商品が店頭にない場合や、すでに販売が終了している可能性もありますので、ご了承ください

<撮影/山川修一>