1. トップ
  2. 家事コツ

無印良品に行ったら必ず購入!使いやすい消耗品3つ

2021.10.10

<幸栄のゆらゆらと、つらつらと。日々のささやかな幸せをパンと一緒に。>卵とバターを使わないパン教室「toiro(トイロ)」を主宰する幸栄さんの暮らしのエッセー。

2人の娘をもち、簡単につくれるおやつや、だれでもまねできるインテリアアイデア、家事を楽しくする方法など、なにげない暮らしを楽しむコツが人気の幸栄さん。

今回は、リピート購入している無印良品の消耗品を教えてもらいました。

無印良品好きが選んだ使いやすい消耗品

無印良品グッズ「無印良品大好き!」って方はきっとたくさんいるかと思います。もちろん私もそのなかのひとりで、いつもお世話になりっぱなしです。
ラックや子供たちの勉強机、詰め替えボトルなど家の中には無印良品のものが多くありますが、今回はお店に立ち寄ると必ず購入するお気に入りの「消耗品」を3つを紹介します。

●おトクでデザイン性の高いケースとウエットティッシュー

ポリプロピレンウェットシートケースとウェットティッシューわが家で大活躍なのが、ポリプロピレンウェットシートケースとウェットティッシュー。

ウェットティッシューは3個入って299円なので、1個100円しません。ドラッグストアなどとそんなに値段も変わらないですよね。
それならばドラッグストアでいいじゃない? ケースに入れたら見えないし…と思った方。これを見てください!

ポリプロピレンウェットシートケースの中にウェットティッシューをセットしてある様子フタを開けるとほら、パッケージ部分がちらりと見えてしまうのです。フタをあけたとき、余計な色やデザインがなく、この感じがいい。
あと、私は買いだめが苦手なので、ドラッグストアへウェットティッシューを買いに行ったら絶対1個だけ買ってきちゃうんです。でも無印良品は3つセットなので、1個買ったけど3つ入っているんです! ストレスなく買い溜めができてありがたい商品なのです(笑)。

・ポリプロピレンウェットシートケース 約幅19×奥行12×高さ7cm 490円
・ウェットティシュー 80枚入・3個組 299円

●眠る前にやわらかい香る消臭ミスト

消臭ミストこちらは、消臭ミストで香りはレモン&ローズマリーブレンド。

香りが4種類あり、今はこの香りを使っています。
(ライム&ユーカリブレンドもとっても好きな香りなので、次はそれを購入予定です)
眠る前にベッドにさっと振ると、ほどよくやわらかく香りが残ってくれるので、とってもいい気持ちで眠ることができます! いい香り…おやすみなさい…。

・消臭ミスト レモン&ローズマリーブレンド 200ml 1290円

●変えどきがわかりやすいウレタンスポンジ

パッケージに入っているスポンジ3つ目は、長く愛用しているお皿を洗うときに必須なスポンジ。

スポンジの表面こっちの面でコップやお皿を洗って、

スポンジの裏面こっちの少し粗い面でフライパンなどを洗うなどして使い分けています。

最初は「白いスポンジなんてすぐ汚れて気になっちゃうかも」と思っていました。
ですが、スポンジってやっぱり定期的に交換したほうが衛生的。今までは、このスポンジいつ使い始めたかな…? と思いながら、だらだらと長く使ってしまいがちでしたが、この白いスポンジだと変色が目立つので「あ、もうそろそろ変え時だな」というのがすぐにわかるようになりました。
いろいろ忘れがちな私には最適なスポンジなのです。

・ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入 約幅6×奥行12×高さ3.5cm 299円

毎日使う消耗品、お気に入りのものをたくさん取り入れながら家事を楽しんでいきたいですね。

【幸栄(ゆきえ)】

1979年広島県生まれ。「はな」と「ひな」2人の娘をもつ。モデルとして活躍したのち、長女の出産を機にパンづくりに出合う。ベッカライダブルハウスにて、製造補助をしながらパンについて学び、2010年から卵とバターを使わないパン教室、toiroを始める。現在はオンラインパン教室『パン教室toiro【パンとひとさら】』にてレッスン中。 近著に『日々たんたんとパン』(光文社刊)、『でっかいパン バターも卵も使わない。「3分こね」でかーんたん!』(主婦と生活社刊)

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア