1. トップ
  2. 家事コツ

ダイソー「マスク用洗濯ネット」が画期的!洗濯後、そのまま干せて形崩れなし

2020.12.18

毎日使うマスク。布マスク派は、洗濯が大変です。
「そんな人に朗報! ダイソーでコスパも使い勝手も文句なしのすばらしい便利グッズを発見しました」と教えてくれたのは、100円グッズに詳しい奥野敦子さんです。
「洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット」の実力を試してみてくれました。

洗えるマスク用3ポケット洗濯ネットとマスク3つ

面倒なマスクの洗濯が、ダイソーの洗濯ネットで断然ラクに

マスクが手放せない毎日ですが、皆さんは普段、布マスクのお洗濯はどうされていますか? 毎日手洗いしているという方も多いのではないでしょうか。
そんなときにおすすめの「洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット」をご紹介します。

●特徴は「つるして干せるヒモつき」「まとめて干せる3ポケット」

洗えるマスク用3ポケット洗濯ネットにひもつき、3ポケット説明特徴は「つるして干せるヒモつき」「まとめて干せる3ポケット」。かなり画期的ですよね。

ネットのまま干すとマスクが型崩れしにくく、またマスクのゴムが伸びにくいので助かります。
3ポケットあれば、家族の分をまとめ洗いもできるのでうれしいです。

洗えるマスク用3ポケット洗濯ネットパッケージ材質はポリエステルです。乾燥機は使用できませんのでご注意ください。また熱に弱いので、火や熱源のそばには置かないようにしてください。

・ダイソー 洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット 100円(税別)

●マスクを洗濯→そのまま干せるので、思いのほかラクだった!

ポケットにマスクを入れる様子洗えるタイプの布マスクをさっそく洗ってみることに。

3ポケットにマスク1ポケットにひとつずつマスクを入れ、ファスナーをしっかり閉めます。

洗濯機に洗濯ネットを入れる様子そのまま洗濯機の中にポンと入れ、普段通りに洗濯機を回します。

マスクが入った洗濯ネットを干す様子 あとは簡単に形を整え、そのまま洗濯ピンチに干すだけ。ヒモが輪っかになっているので、直接、物干し竿に引っ掛けて干すこともできますよ。
気候の関係や、干す環境で乾きにくい場合は、ネットから出して干してくださいね。

●マスク1枚のコンパクトなネットも!

マスク1枚の洗濯ネットちなみに、洗えるマスク用洗濯ネットは1枚タイプのものも。お好みで使い分けてみてくださいね。

●マスク用洗濯ネットで、毎日の洗濯をラクにしましょ!

ダイソーの「洗えるマスク用3ポケット洗濯ネット」。毎日の煩わしいマスクの洗濯からグンとラクになりそうです。

まだまだマスクが手放せない日々が続きそうです。便利グッズでラクをできるところはラクをして、ストレスフリーに過ごしたいものですね!

●教えてくれた人
【奥野敦子さん】

週の半分以上は100円ショップ巡りで新商品のチェック。3~4軒のハシゴはもちろんこと、そこで4時間以上過ごすことも。おうちカフェや100均DIYの情報をブログやメディアで発信中

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】