家事代行
すべての画像を見る(全16枚)

プロによるつくりおきのおかげで、いつもより時短&豪華。気持ちにも余裕ができて、楽しい会話がはずみます

育児に家事に仕事にと、忙しい毎日。時短ワザを駆使しても限界があります。ストレスでパンクする前に上手に解決する方法を見つけましょう。たとえば家事だったら、いっそ外注してしまうのもひとつの手。

じつは今、そんな忙しい人たちのための家事代行サービスに注目が集まっています。そこで、最近オトクなプランを打ち出したカジタクの家事代行サービスを、ESSE読者が体験してみました!

罪悪感はもたなくていい。そもそも家事を完璧にする時間なんてない!

家事代行

夫、中学2年生の長女、小学4年生の次女、そして2歳の犬と暮らす今井しのぶさんは、自宅でママ向けフォトレッスンを開くカメラマン。自宅以外でも、出張撮影や撮り方講座の講師など、忙しい日々を送っています。

加えて、夫は毎日帰宅が遅いハードワーカーで、平日の家事はどうしても今井さんに負担が。限られた時間のなかで、「これはいつかやろう」「あそこが汚れているけど見なかったふり」といった、あと回しにしていく家事が増えていっているそう。

一方休日は、家族の大事なコミュニケーションの時間なので、みんなででかけるのがお約束になっています。

洗濯だけはできても、掃除は中途半端…なんて状態で出かけて、帰ってきて「うわ~、散らかってる!」ということもしばしば。圧倒的に、家事をする時間がたりていないようです。

がんばっている人にこそおすすめ!
イオングループの『カジタク』

カジタクの「プレミアムホリデー」で、プロの家事力を手に入れる!

家事代行

インスタで見たような“つくりおき”で平日家事がラクになる!

ますます忙しくなる主婦たちに注目されているのが、日常の家事をやってもらえる家事代行サービスです。欧米などの世界各国では当たり前となっているこのサービスですが、初めて頼むとやっぱりちょっぴり不安ですよね。そこでおすすめなのがカジタクです。

イオングループの会社で全国3,200店以上、約70万件の家事サービスを提供しています。
専門のサービス技術、マナー研修を修了したプロのハウスクリーニング技術者がサービスを実施。仕上がりに満足できなかった場合は、もう一度やり直してもらえる「仕上がり満足保証」があるので安心!
(※サービスの利用規約、補償規定に従っての対応となります)

わかりやすい一律料金のパック「プレミアムホリデー」がオトク!

「いくつも頼みたいけど、料金が心配」「時間ってどれだけかかるの?」
そんな不安や疑問を一気に解決してくれるのが、カジタクの「プレミアムホリデー」というプランです。

1日約6時間の家事代行サービスで、料金はどれだけ頼んでも時間内なら¥19,800(税別)。下記のようなサービスが頼めます。
・掃除
・洗濯
・料理
・片づけ(整理整頓)
・雑事(受け取り、クリーニング)
など

おトクな「プレミアムホリデー」プラン!
イオングループの『カジタク』

今井さんがカジタクの「プレミアムホリデー」をリアルに体験!

家事代行

友人から家事代行サービスの便利さを聞いて、気になっていた今井さん。カジタクの「プレミアムホリデー」のことを知り、早速サイトにアクセスしてみました。

カジタクは、スマホからもPCからも申し込みが可能。夜中に思い立った場合でも、その場で頼むことができます。そして、希望日、希望時間、事前に頼みたい家事、今井さん自身の情報を打ち込んだら、カンタンにエントリーが完了!

カジタクの家事代行サービスは最終退室が16時なので、それまでに終わるような時間帯で申し込みます。

●ヒヤリング<10:00~>

家事代行

今回担当してくれたのは、カジタク家事代行チームの櫻井秀彰さん。

「当日作業前に30分ヒヤリングの時間をとっています。わからないことや不安なことはそこでしっかりお伝えください」と、頼もしそう。

家事代行

冷蔵庫の中身を確認。将来は買い物代行にも対応してくれる予定だそう。食材がない場合に頼れますね。

家事代行

実際に掃除をする場所を見て、当日の家事内容を打ち合わせ。

来室してまずは、事前に申し込んだエントリーシートを元にヒヤリング。事前の不安や疑問も、話し合って解決するから安心です。当日、バランスよくメニューを組めるように相談にのってもらえます。

●リビング掃除<10:30~>

家事代行
家事代行

ブラインドの羽掃除から、こまごまとしたところのふき掃除、掃除機がけ、フロアーシートでの掃除、そしてぞうきんがけと、プロならでは入念さでリビングがピカピカに。ふだん見逃しがちな、イスの脚の汚れもきっちりキレイにしてくれます。

がんばっている人にこそおすすめ!
イオングループの『カジタク』

●窓ふき<11:30~>

 
家事代行

マイクロファイバークロスは目の細かいものと粗めのものを使い分けして、窓を美しくふき上げていきます。

●料理<12:00~>

家事代行

冷蔵庫にある食材を見ながら、家族の好みやリクエストをもとに、6品程度のつくりおきメニューを調理。主菜、副菜などを、和洋を組み合わせてバランスよく用意してもらえます。

今回のメニューは、「ナスと豚肉のオイスターソース煮」「キンピラゴボウ」「コロコロコロッケ」「ハムとキュウリの大根サラダ」「大学イモ」「ブロッコリーのホワイトソース煮」「ゆで卵」の7品が、驚くべき手際のよさで完成!

●キッチン掃除<14:00~>

家事代行

料理のあとに、キッチンを掃除してもらえるのがうれしい! 水回りは毎日キレイにしているつもりでも、やっぱり時間をかけてプロがするのでは、仕上がりが違います。

●浴室掃除<15:00~>

家事代行

今井さん家では、平日のお風呂掃除は子どもたちの担当。でも、それだけでは、みがき残しがあるので、休日に大人が掃除します。

そこを今回はカジタクにお願い。大変な排水口掃除もばっちりお任せできます。

そのころ今井さんは…家族との時間を楽しんでいました!

家事代行

次女の杏(あんず)ちゃんの算数を見る今井さん。

家事代行

長女の小鈴ちゃん、犬の大豆くんも加わって、ドッグランへGO!

家事代行サービスを頼んでいる間に、次女の杏ちゃんの宿題を見たり、家族でドッグランに遊びに行ったりと、のんびりした時間を過ごした今井さん。「帰ったらあれやらなきゃ…」がないから、気持ちよくリフレッシュできました!

●終了!<16:00>

家事代行

ドッグランから帰宅した3人を、ピカピカのおうちがお出迎え。

「たまっている家事がないって、こんなにストレスフリーなんですね。帰宅してそのままソファーに座れるなんて!」

そう感激する今井さん。

おトクな「プレミアムホリデー」プラン!
イオングループの『カジタク』

カジタクのおかげで、家事貯金ができた!平日が余裕で回り出す

家事代行

「夫は家事を分担したくてもふだんはできないこともあって、家事代行サービスのことを話したところ、“頼んでみたら”と積極的。さらに、仕上がりを見て、“よかったね”と一緒に喜んでくれました」と、夫の反応を教えてくれた今井さん。

「プロの仕上がりはやはりすごくて、汚れがきちんとリセットされました。リビングもキッチンも浴室も、ふだんのお掃除が驚くほどラクチン。ササッとするだけでキレイがキープできるように」

そして子どもたちは、つくりおき料理に大喜び。「いつもより、品数が多くて豪華。味がなによりおいしくて! キンピラゴボウはきちんとだしを取っていたのに感激しました。人につくってもらう家庭料理っていいですね」と、大満足の様子。

今回の家事代行サービスは、頼んで大正解だったようです。

プロに頼む家事の宅配サービス!
イオングループの『カジタク』