4か月使ってもへたらない驚きのスポンジ!角がたって泡もふわっふわ
  • この記事を
    シェア

2018.08.03
所要時間: 1

毎日使う食器洗いスポンジ。機能にすぐれ、見た目がよいお気に入りを見つければ、食器洗いが楽しくなります。

「私は、スポンジのへたりをストレスに感じていました。市販の一般的なスポンジは、すぐにへたってしまったり、ボロボロと崩れてきてしまったり…。でも、とうとうお気に入りのスポンジに出合えました」と語るのは、フジテレビの情報番組「ノンストップ!」でESSEコーナーを担当し、暮らしの情報に詳しい吾妻聖子さん。

吾妻さんが見つけた“へたらないスポンジ”について、詳しく教えていただきました。

長もちするスポンジで家事ストレス激減!「サンサンスポンジ」の威力のほどは?

スポンジって毎日使うものだし、消耗品というイメージがありますよね。
ですが、なんということのない日常の家事に必ず使うものだからこそ、へたるスポンジをストレスに感じていたんです。

スポンジって毎日使うものだし、消耗品そんなある日、友人にすすめてもらったのがこの「サンサンスポンジ」。

たかがスポンジと思うなかれ! これ、本当に優秀なんです。
私はこのスポンジに出合ってから、もうほかのスポンジには戻れなくなりました。

●ストックしてもかさばらない!

ストックしてもかさばらない!まず購入すると、圧縮された状態で届きます。開封すると4、5倍にふくらみます。だから、たくさんストックしてもかさばらず場所をとりません!

たくさんストックしてもかさばらず場所をとりません私の手に乗せるとこんな感じです。ちょうどいい大きさですよね。

ちなみにこの青いサンサンスポンジ、かれこれ4か月ほど使用しています。

おそらくほかのスポンジじゃこうはいきません。へたらず、角もたってエッジがきいています。替えどきがわからないくらい長もちするんです。

●汚れが染み込まないから、除菌も簡単!

汚れがしみこまないから、除菌も簡単!スポンジを使ったあとは、きれいに洗って水気を絞ります。
そして除菌ができる洗剤をつけて、隅々まで泡立てて、そのまま翌日使うまで放置しています。これでスポンジの除菌に。

よくスポンジに、お米などの小さなゴミが入り込んでしまったり、カレーやミートソースなどの色が染み込んでしまうこともありますが、このサンサンスポンジはそんなこともありません。

ちなみに泡立ちも泡ぎれも抜群です。ちなみに泡立ちも泡ぎれも抜群です。

●カラーバリエーションが豊富

黒や白のモノトーンカラーから、定番のグリーン、ブルー、ピンク、イエローまでカラーバリエーションが豊富。
最近はモノトーンインテリアの人気を受けて、スポンジも真っ黒が支持されているみたいです。

みなさんもお気に入りのスポンジを見つけて、毎日の食器洗いを楽しくしませんか?

●教えてくれた人
【吾妻聖子さん】

フジテレビ「ノンストップ!」でESSEコーナーのプロデューサーを務め、暮らしにまつわる情報を発信。プライベートでは小学一年生の娘をもつ母でもある

特集