読者が実践!足裏刺激インソールでやせた!O脚改善や便秘解消にも!
  • この記事を
    シェア

2017.10.02

「足裏への反射療法でダイエットや美脚効果、便秘やむくみの解消などに対応する場所を刺激すると、さまざまな効果をもたらすことができます」と話すのは、累計30万部を超える『インソールダイエット』シリーズの著者でアスカクリニカルサロン院長の小野里勉さん。その小野里さんが、開発した足裏の反射区を刺激するインソールをESSE読者が試してみました!

体重2kg減!太ももマイナス2cm!

体験者・ヨーコリンさんの場合

体験者・ヨーコリンさんの場合
ヨーコリンさんが使用したシューズ
外出時のみインソールを靴やサンダルに入れて使用。3週間目に体重はマイナス1.5kgを記録し、日々体重の増減はあるものの、1か月間平均するとマイナス1~2kgという感じで、さらに、太もももいちばん太いところがマイナス2cmと効果がありました。まだ太いですが、少しうれしい!

それから、姿勢がよくなったというか下の写真のようにO脚がましになったような気がします。なにより土踏まずへの刺激が気持ちよかったのと、代謝アップは間違いありませんでした。

左が1か月前、右が現在
左が1か月前、右が現在

脚のむくみと便秘がなくなった!

体験者・osatoさんの場合

体験者・osatoさんの場合
ルームシューズで使用したosatoさん
ルームシューズに入れて使用していましたが、台所仕事をしながらの足裏刺激が心地よかったです。1か月使用しての効果は、まず脚のむくみがなくなったこと。

夏場は、水分の取りすぎや夜にワインなどを飲むとむくみやすくなってしまうのですが、インソールのおかげかとてもすっきりしていました。加えて便秘もなし!足ツボや反射区に興味があり、日ごろから足のマッサージの勉強をしていたので、歩いているときも自然とマッサージしてくれるのはうれしい限りです。

O脚改善!ふくらはぎもスッキリ!

体験者・ともさんの場合

体験者・ともさんの場合
スリッパに入れたともさん
部屋にいるときはスリッパに入れて使用して3か月。結果からいうと、気になっていたO脚が治りました。インソールとともに実践すると効果てきめんと書いてあったスクワットとのダブル効果で結果が出ました!

さらに、座りっぱなしの仕事なので脚のむくみに悩まされてきましたが、ツボ押しのおかげでふくらはぎはマイナス1cmとスッキリ!ラクチンなのに効果が出るので、飽きっぽい人や続けられない人におすすめです。

インソールを入れる前
インソールを入れる前
O脚が改善した3週間後
O脚が改善した3週間後

いつでもどこでも足裏刺激が!インソールが効くわけ

「このインソールは靴をはいているときは常に足裏を刺激でき、代謝アップやダイエット、脚の悩みなどに関係する“足ツボ”をピンポイントで刺激。インソールの凸凹にはそれぞれ、体の中から美しくなるための秘密があるんです」(小野里さん)

インソール
A=脚のむくみ解消、B=代謝アップ、C=血行促進、D=むくみ解消、E=美脚効果、F=女性の悩み解決、G=血流やリンパの流れを促進、H=偏平足の改善

いかがでしたか? 靴の中に敷いておくだけで体質が変わるというインソール。その小野里さんが新しくつくったインソールは『やせる! 美脚になる! 魔法のインソール』(扶桑社刊)についています。ぜひとも試してみたいですね。

※インソールの体験談はいずれも、個人の感想であり、効果には個人差があります

ESSEプラチナレポーターズ詳しい「魔法のインソール」レポートは、こちら

●教えてくれた人
【小野里勉さん】

アスカクリニカルサロン院長。能楽の演者の家系に生まれ、気の重要性を体現する。美容鍼灸の第一人者・福辻鋭記氏に師事し、1995年に「アスカクリニカルサロン」を設立。著書に『やせる! 美脚になる! 魔法のインソール』(扶桑社刊)など

<取材・文/ESSE編集部>

やせる! 美脚になる! 魔法のインソール


靴に入れるだけで、足裏のツボを刺激し、土踏まずをサポートするオリジナルインソールつきのムックが登場! 歩くたびに、美脚効果や脚のむくみがスッキリすることを実感でき、自然とやせ体質に!