靴に敷くだけ、インソールにお任せあれ!「脚のむくみ」「O脚」「便秘」などの悩み
  • この記事を
    シェア

2017.06.16

「上半身はやせているのに下半身はむっちり、O脚で脚のラインが気になる、脚がむくむ、などと嘆く人がたくさんいます。そんな脚の悩みの数々に効果を発揮するインソールがあるんです。しかも、靴の中に入れるだけで、簡単に試してみることができます」

そう語るのは、累計30万部を超えるインソールを使ったダイエット本の著者・アスカクリニカルサロン院長の小野里勉さん。最近では、新たにデザインを見直したインソールがついてくる『やせる! 美脚になる! 魔法のインソール』(扶桑社刊)を出版しています。一体なぜ、インソールが悩みに効くのでしょうか? 詳しくお話を聞いてみました。

インソールが偏平足の改善を促す

インソールが偏平足の改善を促す!足裏のツボを刺激する!

今回新たにつくった魔法のようなインソールは、次の2つの効果があると小野里さんはいいます。
「まず、インソールの土踏まず部分にあるふくらみが偏平足を改善します。土踏まずが復活すれば、姿勢がよくなったり、O脚が改善したりするなど、美しいプロポーションを手に入れる近道となるのです」

インソールによる足裏への刺激は、血液やリンパの流れを促進するという効果も。

土踏まずをサポート
土踏まずをサポート
「代謝アップや、血液やリンパの流れを促進させる反射区(東洋医学の考えで、足裏に体の臓器や器官が縮図となって反射投影されているというもの)やツボにあるインソールの突起が効果をもたらします。はいて歩くだけで効果を実感できるのが、魔法のインソール。自然と代謝も高まり、体の中から美しくやせることができるでしょう」

凸凹が足裏の反射区を刺激
凸凹が足裏の反射区を刺激

便秘が解消した!おなか回りがスッキリした!

小野里先生のものとには、このインソールを愛用している人から、喜びの声が届いているそう。

「実際にはいた人からも便秘が解消した、おなか回りがスッキリした、体重が減った、ふくらはぎがスリムになったなどと喜んでもらっていますよ」

ふくらはぎがスリムになったなどと喜んでもらっていますインソールは表がピンクで裏がネイビーとリバーシブル仕様。サンダルや靴のデザインに合わせて、好みの色を選べるのも特長です。

ピンクのインソールを合わせて
ピンクのインソールを合わせて
「ツボを刺激するから、靴に入れておくだけでも、とにかく気持ちいいですよ」

ネイビーのインソールを合わせて
ネイビーのインソールを合わせて
気持ちよくて、しかも体にいい魔法のようなインソール。試してみる価値はありそうですね。

教えてくれた人
【小野里勉さん】

アスカクリニカルサロン院長。能楽の演者の家系に生まれ、気の重要性を体現する。美容鍼灸の第一人者・福辻鋭記氏に師事し、1995年に「アスカクリニカルサロン」を設立。著書に『やせる! 美脚になる! 魔法のインソール』(扶桑社刊)など。

やせる! 美脚になる! 魔法のインソール


靴に入れるだけで、足裏のツボを刺激し、土踏まずをサポートするオリジナルインソールつきのムックが登場! 歩くたびに、美脚効果や脚のむくみがスッキリすることを実感でき、自然とやせ体質に!