1. トップ
  2. ダイエット・健康

野菜のり巻きに生パンケーキ!めくるめくローフードメニューをご紹介

2017.03.18
  • この記事を
    シェア

こんにちは、モデルのAYUMIです^^ 旦那さんと2人の子どもの4人家族☆ 日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることを発信していきたいと思います。体にいいことが好きなので、みなさんの“暮らしのヒント”につながっていただけるとうれしいです♪
<モデル・AYUMIのあゆんこの巣>

 ローフードを勉強してローフードマイスターになってから、できるだけローフードを食事に取り入れるように心がけるようになりました。ローフードとは、“生の食べ物”を指します。野菜や果物がもつ酵素を壊すことなく食べようという食事法があるのです。

 加熱することにより酵素が壊れてしまうので、野菜や果物はできるだけ生でいただきます。酵素の力で消化をよくしてくれる効果も期待できます。食べる順番も大切で、生のものから取り入れるようにしていますよ。

 どうせなら、おいしく楽しく試せる方が長続きもする!ということで、今回は、手軽に本格的なローフードがいただけるお店をご紹介しますね。

スムージーからロースイーツまで!専門店で、おいしく手軽に本格的ローフード体験

 恵比寿にあるローフードのお店、「レインボーローフード」。本格的なローフードが食べられるお店なんですよ♪まずは野菜や果物をミックスしたスムージーからいただきます。

スムージーからロースイーツまで!専門店で、おいしく手軽に本格的ローフード体験 そして、メインはこちらの生野菜の、のり巻き♪

生野菜ののり巻き 私も家でつくることがあるのですが、ご飯でつくるのり巻きと同じ要領で巻くだけで、簡単につくれます。生野菜のボリュームたっぷりで、これだけでお腹いっぱいに☆

 デザートにはパンケーキをいただきました。こちら、なんとすべて非加熱でつくられた、ロースイーツなんです!クリームは、生のナッツがベースになっていて濃厚でクセになるおいしさ♪

デザートにはパンケーキを この日のランチはすべてローフードでしたが、たまにはこういう食事もいいですね♪体がデトックスされるようなスッキリ感を味わえました。

 とはいえ、私の普段の食事では、100%ローフードにしよう!とストイックにいくのでははなく、20%、50%と、”できるだけ”ローフードをとり入れるようにする、というスタンスにしています。その方が無理なく楽しく続けていけるんです♪みなさんもできる範囲で、ローフードをとり入れてみてくださいね。

【AYUMI】
ティーンのころからファッションモデルとして活躍。結婚・出産を経た現在は、ファッション誌、主婦向け雑誌やカタログ、テレビなどに出演し幅広い層から人気を得ている。ローフードやスーパーフードの資格を取得しており、著書に『さいしょは、フルーツ』(主婦と生活社刊)、『AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)などがある。

さいしょは、フルーツ

雑誌や広告、テレビで活躍中のファッションモデル・AYUMIさんの「ゆるやかナチュラルライフ」を解剖したエッセイです。


おしゃれなのに、簡単! 92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング

初心者でも無理なくできる料理ばかりです。キッチンの設営方法や持って行くと便利なものなども、解説。これからキャンプを始めたい方、必携の一冊です!

このライターの記事一覧