美意識高い人はやってる?注目のピーリング石けん<4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常>
2016.11.09

ピーリング石鹸 僕が【天国から地獄に落ちた直後に天国へ舞い戻った事件】の話を聞いてください。

 舞台はシェアハウス。これまで僕はいつも女性陣から【美意識が高い】と評価されていたのですが、「石けんで洗顔をしている」と言ったら、その場にいた皆が失笑したのだ。あきれ顔でこんなことを言われたのである。「石けんで洗顔なんてありえない!油を取りすぎちゃうし、ターンオーバーが狂っちゃうよ!!ゆきち先生ってむしろ一般人より美意識低いね」と。まさに天国から地獄。悲しかったな…めそめそ。

 で、「僕が使ってるのはピーリング石けんだよ」と反論したら、「石けんって、ピーリング石けんなの!?男でピーリング石鹸とは、さすがゆきち先生は美意識が超高い!!」と一瞬で尊敬を集めたのである。

 これが【天国から地獄へ落ちた直後に再び天国へ舞い戻った事件】の全貌である。完。
 どうでもいいって^^;?

ピーリング石鹸
きめ細かい泡をつくるためにはネットに入れるのがポイント
 ちなみに!洗顔する際は、ちゃんと石けんをネットに入れた方がいい。言うまでもなく、きめ細かい泡がつくれるからだ。

 ちなみにちなみに!白い石けんの写真を撮る際は、白い背景を避けた方がいい。言うまでもなく、色がかぶって見にくいからだ。

 ごめん。

<まとめ>効果の強いピーリング石けんは週に2,3回の使用がベスト

 ピーリング石けんに含まれるピーリング剤(AHA)は皮膚の角質層を溶かし、古い角質をはがしてくれます。それによってターンオーバー促進され、肌の細胞分裂が正常になり、お肌がきれいに保たれていきます。毎日使いたいところですが、ピーリング石けんは通常の洗顔フォームや石けんよりも刺激が強いので、様子を見ながら週2、3回の使用がベストです。

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある

このライターの記事一覧