飲むだけダイエット対決!「ホットトマトジュースVSスパイス白湯VSあずき茶」の驚きの結果は?
2016.09.08
  • この記事を
    シェア

 リーズナブルでお手軽な食材を使った、“飲むだけでやせる”と話題のドリンク3種をESSE読者がお試し!実験の結果は果たして!?ダイエットはもちろんですが、便秘やむくみの改善などうれしい効果にビックリの連続でした。各ドリンクのつくり方や詳しい結果は、ESSE10月号に掲載されているので、そちらもチェックしてみてください。
ホットトマトジュースVSスパイス白湯VSあずき茶

飲むだけでやせる、と話題のドリンク3種はこちら

【ホットトマトジュース】

ホットトマトジュース トマトジュースにオリーブオイルを加えて温めたホットトマトジュース。トマトに含まれる成分であるリコピンの吸収率が格段にアップし、食べすぎ防止や便秘解消効果を促進しながら、健康的に理想の体重に近づくことが可能!

【スパイス白湯】

スパイス白湯 おなじみのスパイスを冷ました湯にふりかけるだけのスパイス白湯。内臓の冷えを予防する白湯に温め効果バツグンのショウガとシナモンを組み合わせた燃焼系ドリンクです。デトックス効果もあると注目です。

【あずき茶】

あずき茶 いったあずきを煮出したあずき茶。あずきに豊富に含まれるサポニンやカリウムが、むくみ解消に大きく作用。抗酸化パワーも高く、カフェインを含まないので、年代問わずお茶代わりに安心して飲めると評判です。

結果発表!ホットトマトジュースで3kgやせてウエスト6cmダウン!

 読者が、約3週間試したところ、どれも甲乙つけがたい結果が。

 ホットトマトジュースにチャレンジしたAさんは、飲み始めたら、普段はかくことがなかった汗をかくようになり、新陳代謝がよくなっていることをすぐに実感。10日目には、体重がマイナス3㎏、ウエストは6cmもダウンという成果が。

 あずき茶を飲んだ、Bさんは、12日間飲み続けたところ、体重に変化はなかったものの、下腹部のサイズが85cmから79cmと、なんと6cmもダウン。ほかにもCさんはむくみが消えて足がホッソリしたうえに、足の冷えも改善したそうです。

 スパイス白湯を飲んだDさんは自然と食事の量が減り2週間でウエスト6cm減。汗をかきにくい体質のDさんですが、スパイス白湯を飲むとすぐに汗が出るように。排尿の回数が増え、便通もよくなったので、デトックス効果はバツグンだったそう。

 どのドリンクも効果バツグンで試したくなった人も多いのでは?お気に入りを見つけて、しっかりやせちゃいましょう!

(※効果には個人差があります。特集内で紹介したドリンクが体に合わないと感じた場合は、飲用をおやめください。また、妊娠中や持病などがある方は、かかりつけの医師に相談のうえ、お試しください)

<監修/石原新菜 撮影/山田耕司>

ESSE(エッセ)2016年10月号

今月の表紙&ESSE's INTERVIEW/優香さん

全国書店・コンビニ・オンライン書店等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!