ダイエットに挑戦中のインスタグラマーは、なにを食べている?
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2018.01.30

美容や健康のため、みなさんダイエットには少なからず興味があるのではないでしょうか。今回、インスタグラムでダイエットに食べているものについて投稿を募ったところ、「#esseonlinediet」宛に約450件もの投稿が集まりました。そのなかから、編集部が注目した10名をピックアップ!

おいしそうな糖質オフレシピ、健康的でセクシーな腰のくびれの写真、さまざまなダイエット法など、選んでいて、参考になることばかり。参加していただいたみなさん、ありがとうございました! ぜひ今後もダイエットを楽しんで、またESSE onlineに教えてくださいね。

糖質オフが流行中!食べてみたくなるダイエットレシピ

●丸々とした形がかわいい!目にも楽しいおしゃれメニュー

q_texmixさん「芽キャベツとペコロスのガーリックロースト」を投稿してくれたq_texmixさん。「#低炭水化物」「#ローカーボ」というハッシュタグがつけられており、糖質オフする代わりに野菜をたっぷりとっているんですね。このひと皿は見た目が美しく、芽キャベツとペコロスがゴロゴロして歯ごたえがありそう。きっと目もおなかも満足しますね。

●デーツやクランベリー入り!定番だけれどもちょっと新しいつくりおき

kyone_dietさんkyone_dietさんの投稿は、色とりどりの常備菜! 「明日からの常備菜作り。トマトのハニーレモンマリネ。カボチャサラダにはクルミ、アーモンド、デーツやクランベリーをたっぷり入れて。高野豆腐の含煮。卯の花。ギーとレモンで和えたさつまいも。玉ねぎドレッシングはオリーブオイルやレモン、ハーブなどで手作り」とコメントしてくれました。副菜にしたり、お弁当に入れたり、毎日楽しめますね!

●マネしたい!スープまで糖質オフのダイエットメニュー

490930tanakaさん「こねないフォカッチャ」を中心にした490930tanakaさんの食卓。「オリーブなかったから、コーンとソーセージのフォカッチャに。大根の葉っぱのサラダ。大根の葉も無駄にできない」、さらに「スキムミルクのスープ」も添えて、ダイエット中なのに華やかでおいしそうな3品が並んでいます。

●オーブンで油を落としたチキンとアボカドの絶対おいしいワンプレート

4_diet_ouchigohanさん豪華なチキンのダイエットワンプレート。diet_ouchigohanさんは、大学生のひとり暮らしとのことです。「残っていた白ワインとしょう油を使い切ってオーブン焼きに。昨日から漬け込んでおいたからとってもおいしくて結局3本も朝から食べてしまいました」。油を使わないのできっと大丈夫!

工夫してます!出先でもダイエット弁当

●野菜いっぱいで幸せ!ダイエット中だからこそわんぱくサンド

5___andesu__さんカラフルな具材ではちきれそう! __andesu__さんは「わんぱくサンド」をつくってくれました。具材は「卵1つ、糖質0ハム、紫キャベツのマリネ、ブロッコリースプラウト、にんじんのマリネ、トマト、葉、ブランパン」。ダイエット中でもおなかいっぱい食べられるレシピです。

●たんぱく質が重要!筋トレと組み合わせるパワーランチ

6_meronontaさんmeronontaさんのランチはこんな感じ。お弁当の中身は「ササミとシメジの中華炒め、ブロッコリー、アルファルファ、ゆで卵、小松菜とほうれん草のお味噌汁」。栄養たっぷりなのに糖質オフ、体によさそうな5品です。

いろんなダイエット法にチャレンジ中!

●7合食デトックスに注目!カレーを食べちゃっても2kg減!

7_fujin0k0さん「7合食デトックス」(10日間玄米ご飯だけで過ごすデトックス法)に挑戦中のfujin0k0さん。「昆布の佃煮と野菜のお漬物OK、ノンカフェインコーヒーOK、仕事中のフリスクOK」というゆるめのマイルールでスタート。カレーも食べちゃってます。でも10日間で体重マイナス2.0㎏、体脂肪マイナス1.5%を達成。おめでとうございます!

●セルフライザップに挑戦中!明太しらたきは定番です

8_mykn_57さん糖質制限中のmykn_57さん。ある日のお昼ご飯のメニューは「明太しらたき、トマトの酢の物、ゆで卵、白菜スープ」。

9_mykn_57さん

そんなmykn_57さんは「セルフライザップ」に挑戦中。食べ方や筋トレについてのルールをノートにまとめていました。やせて筋肉をつけるために筋トレをがんばるとのこと、応援しています!

すばらしい!うらやましい!結果報告

●1年で8kg減!しっかり食べてしっかり運動!

10_riri9317さんriri9317さんの「やせ飯」は「白米100g、味噌汁、カツオのタタキ焼き、蓮根と豆苗炒め、レタス、トマト、ゆで卵、厚揚げとしめじの荷物、ブランデーケーキ」。筋トレと組み合わせることで白米もブランデーケーキも食べられるのですね! バラエティー豊かで気分が上がるメニューです。
そんなriri9317さんは2017年の1月にダイエットをスタートし、52kgから現在44kgまで体重を落としたそうです。おめでとうございます!

●10か月で27.5kg減!調味料にまでこだわります

11_sodesao0203さんとにかく糖質オフにこだわったsodesao0203さん。2017年の3月に80.2kgからダイエットを始め、11月には52.7kgに。なんと27.5kgの減量に成功! おめでとうございます!
おいしそうなつくりおきについても詳しく解説してくれました。「この中で何が一番美味しいかと言うと?白菜のコールスローかな。極力糖質を抑えて作ってます。油はオリーブオイルかごま油、お酒は糖質ゼロの、砂糖はラカント。タンドリーチキンはヨーグルトや蜂蜜、中濃ソース、ケチャップを使いますが、ヨーグルトは砂糖なし、中濃ソースはほんの少しだけ、ケチャップ入れません!」。調味料の糖質にまでこだわるなんて、見習いたい!

<取材・文/ESSE編集部>