大人こそ使ってほしい!肌悩みをカバーするコンビニ限定500円コスメ
2017.12.20
  • この記事を
    シェア

寒くなって気温がぐっと下がると、目立ってくるのが肌の赤み。コントロールベースでカバーしたくても、まだコンビニしかあいてない時間帯…! 「そんなとき駆け込むべきはファミリーマートです」と話すのは、プチプラコスメのブログ「美人になれる、たくさんの魔法」で約14万人もの読者をもち、美容部員やメイク講師の経験があるhiromiさん。
ファミリーマートにしかない、お手頃な実力派コスメについて詳しく教えてもらいました。

実力派メディアのコスメが揃う!ファミリーマート

ベースメイクやリップアイテムなど、大人の女性からの支持も高い実力派、カネボウ メディアのコスメがそろっているのがファミリーマートです。

ファミマ限定のみのコスメたとえば、赤み消しのグリーン系下地や、カードタイプの超薄型ファンデーションなど、コンビニコスメでそこまでそろってるの? とうれしい驚きを覚えてしまうほどの、かゆいところに手が届くラインナップです。コンビニ限定で持ち歩きやすいミニサイズになっているものは、とくに要チェック!

1.気になる肌の赤みを消してくれる、グリーン系下地もミニサイズで

ファミマ限定グリーン下地・メイクアップベースS(グリーン)ミニ 540円

肌の赤みやくすみを目立たなくしたり、透明感をアップさせてくれる、グリーン系の補正下地です。ファンデーションだけで肌のアラや色ムラを隠そうとすると、どうしても厚塗りになってしまいがち。こんなグリーン系下地をひとつ持っておくと、ファンデはごく少量でOK。透明感のある仕上がりを目指せます。

ピンポイントな肌悩みをカバーしてくれる補正アイテムが、コンビニで購入できるのがうれしいですよね。

2.超薄型!持ち歩きに便利なカード型ファンデーション

ファミマ限定ファンデ・モイストフィットパクトEX<ミニ> 540円

しっとりとした粉質でお肌にピタッとフィットしてくれる、本格派のファンデーション。ミニサイズとはいえ、540円で買えるのはうれしい限り! 厚みのないカード型のケースは、持ち歩きにもとっても便利です。ファンデはかさばるから持ち歩けないと敬遠していた方にもぴったりな、コンビニ限定アイテムです。

お手頃価格なのに肌悩みを本格的にカバーしてくれる、頼りになるコンビニコスメたち。いつもの買い物のついでにコスメコーナーにも足を向けて、きれいのバージョンアップに役立ててください!

●教えてくれた人
【hiromiさん】

ブログ読者数約14万人超のブログ「美人になれる、たくさんの魔法」を更新中。美容部員やメイク講師だった経験を活かし、メイクトレンドを取り入れるコツや、年齢に応じたメイクの悩みについて、プチプラコスメを使って解説するのを得意としている