ディープな街・新大久保再び。まとめ買いしたくなるおトクな美容グッズをご紹介
2017.05.14
  • この記事を
    シェア

こんにちは。若松美穂です。主婦業のかたわらエッセイストなどもやりつつ、楽しく、豊かに暮らすためのさまざまな工夫を提案しています。テーブルまわりを中心に、生活のなかの小さな発見をつづっていけたらと思っています。
若松美穂のおいしい生活

 前回、東京・新大久保のおトク食材についてご紹介しましたが、新大久保をブラブラし始めたら、メイク用品の安さとよさの虜にもなりました。なので、今回はおすすめの美容グッズを。

 私、化粧品は高ければいいとは思っていなくって、お手頃価格の韓国ビューティーアイテムを愛用しております。長女と韓国に旅行をして思ったのは、韓国の子たちは本当にスタイルがよく、肌がキレイ。どんな広告よりも説得力があると思っています。スリムなうえにキレイなのが、一人、二人ではないですから。

 あのスタイルまではいかなくても、キレイな足には憧れる。わが家の女子、毎晩足にクリームを塗りマッサージしているので、美白と痩身がテーマのマッサージクリームを購入しました。美白が私用で、引き締めは娘たち用。

マッサージクリーム パックは、これまでは30袋1000円などの左のタイプを買うことが多かったのですが、最近シートタイプは、手頃なよいものが近場でも手に入るので、私が選んだのは、右の目元専用パック。

30袋1000円パックと目元専用パック 目元や口元のシワの改善には、目尻にぴったりとはまる形のパック。60枚(約1か月分)入って2000円。アイクリームや目元専用美容液に比べたら、ずっとおトクです。

アイパック
まとめ買いしたくなるおトクな美容グッズ アイパック
 ほうれい線にもいいというので、目元とは逆、さかさまにはってみると…。

端がハネたちょびヒゲみたいになってる 形が形だけに、端がハネたちょびヒゲみたいになって、かなりおもしろい状態に(汗)。家族全員に笑われました。

 新大久保って、「コレがいい!次もコレ」と思って買いにいくのだけれど、回転が早く、なくなっている場合も。ですから、一度使っていいと思ったものは、次にあったら2~3個まとめ買いすることもあります。

 先日も、これまで3個リピ買いしたパウダーを買いに行ったら、もうありませんでした。新しいパウダーは2000円未満。たいてい、この価格のものを買いますが、困ったことはありません。

パウダーは2000円未満 化粧品で肌荒れすることのない私ですが、アイライナーだけは、なぜかまぶたがかゆくなるものがあります。でも、韓国のは大丈夫。あくまで私は、ですけれど。右のブルーグレーのアイライナーは700円未満でした。

ブルーグレーのアイライナー 美容アイテムって、いろいろ試せるとほんと楽しい! お高いとちょっと躊躇しちゃうけれど、新大久保なら安いお試しアイテムがたっぷりあるので、掘り出し物を探すつもりで気軽に出かけてみるのがいいですね。

 余談ですが、新大久保には占いのお店が多いのも、女子には楽しいかも。買い物ついでに1000円で手相占いとかしたりもします。この間行ったら、大殺界のど真ん中だから、人生を変えるようなことはなにもしない方がいいと言われて、笑いました。

【若松美穂(わかまつみほ)】
1972年、宮城県生まれ。お金をかけずにセンスと工夫でおしゃれに暮らすカリスマ主婦読者として、生活情報誌『ESSE』や『サンキュ!』などで紹介され、人気者に。2011年、心理カウンセラーの資格を取得。主婦業のかたわら、エッセイストとしての執筆活動のほか、講演、各メディアへの出演など多方面で活躍。気持ちによりそった提案が主婦の熱烈な支持を得ている。「ペンギンのお茶会」「心を癒す講座」は、全国各地で実施され、リピーターとなるファンもいるほど。著書に「カリスマ節約主婦・若松美穂の暮らし上手の小さなヒント」「私と家族のしあわせ時間」(ともに扶桑社刊)など。 夫と、大学生、高校生の娘、母親の5人家族。埼玉県在住。
▼Instagramのアカウントは「m_wakachin8