【美意識判定テストをしたことがありますか?】<4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常>
2017.03.10
  • この記事を
    シェア

美意識アンケート2 ネットサーフィンをしていたら「美意識検定」ができるサイトに流れ着いた。

 普段よく「美意識が高いね!」と言われるので自信があったのだが、結果はまあまあであった…

「ネイルケア」や「まつ毛エクステ」など、僕がやっていない領域で減点が続いたのが原因である。

くぴぃぃぃ(>w<)~~~!!!と悔しがっていたら、横にいた女子から
「美意識判定の結果がまあまあで悔しがる男子って、めっちゃくちゃ美意識高いから!!!」と突っ込みをいただいた。

んー、、、、そっか。
ワーイ^^

※関係ないけど先日、ヴィーガンお料理教室へ行った。男子は僕ひとりであった。女子力検定なら満点取れるかも。今からやってみます!!!

<まとめ>試しにテストをやるだけで、美意識は高まってくる!

 ネット検索で「美意識、チェック」「美意識、判定」など入れると、美意識検定ができるサイトがアレコレ出てきます。

 各メディアが独自に決めている判定基準なので、高く判定されたかと思えば低く判定されたりもします。けれど、「あ、ここは普段あまりできていなかったな」というポイントも1つ2つ出てくるので、試しにやってみると美意識は間違いなく高まると思います。

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある