1. トップ
  2. 美容・ファッション

GUの新作マスクは不織布フィルター入り。春のヘアメイクと合わせてみた

2021.03.02

毎日欠かせなくなったマスク。
「1年前のマスク不足から一転、様々なマスクが販売されていますが、中でもGUのマスクは機能と共にファッション性も高くておすすめなんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。
発売されたばかりのGUの「高機能フィルター入りFASHION MASK」に合わせた、春のヘアメイクを提案してくれました。

GUの「FASHION MASK」は、春らしい色柄がそろった新作マスク!

マスク4つ GUの「高機能フィルター入りFASHION MASK」が春の新作として登場! 今回はチェック柄やレース、ドットチュールや春らしいカラバリも増えていました。

飛沫・細菌・花粉などの粒子を99%もカットしてくれる不織布フィルター入りなので、感染対策や花粉対策にもバッチリ! 価格は590円(税別)とお手頃です。

マスクヒモ部分小顔に見える3D構造になっているところや、メイクがついても目立ちにくいインナーサイドカラーになっているのがうれしいです。耳にかけるゴムはアジャスターつきで、調整しやすいです!

・GU 「高機能フィルター入りFASHION MASK」590円(税別)

●モノトーンのチェック柄はブラックのトップスで引き締め

チェック柄マスクをつけた女性まずは、モノトーンのチェック柄マスクをつけてみました。
柄物マスクは難しい印象ですが、シンプルなお洋服と合わせればアクセントになってかわいいんです。
ちょっと膨張して見える気がしたので、ブラックのトップスでシャープにまとめました!

チェック柄マスクをつけたハーフアップ女性さらに髪の毛はハーフアップにするとすっきり見え! 顔周りの後れ毛も出しすぎないのがポイントです。

●チュールマスクはツヤ感メイクできれいめに!

ホワイトマスクをつけた女性次はホワイトのドットチュール柄のマスクをつけてみました。トップスはホワイトのブラウスできれいめに!

ホワイトマスクをつけたアップヘア女性髪の毛はアップヘアにするとすっきりと清潔感のある感じになります。
ピアスやイヤリングをつけるなら、マスクの邪魔になりにくい小さめのものがおすすめです!

ホワイトマスクをつけた女性アップさらにポイントはアイシャドウ! ツヤ感のあるクリームタイプのアイシャドウを目の周りにつけてツヤ感のあるメイクにすると目元が大きく見えますよ!

●トップスと色を合わせるとオシャレに見える!

パープルマスクをつけた女性次は無地のパープルのマスクをつけてみました。カラーマスクは春らしくてかわいいですが、コーデが難しいと思ったら同系色で合わせるのがコツ。
ワントーンコーデのように統一感が出てマスクがなじんで見えるんです。

パープルマスクをつけたタマネギヘア女性さらに髪の毛は「タマネギヘア」にしてこなれ感を出してみました!
やはりマスクをするときは髪の毛をまとめた方がすっきりおしゃれに見えると思います。

●ピンクマスクはトレンドのピンクメイクで!

パステルピンクのマスクをつけた女性最後は無地のパステルピンクのマスクをつけてみました!
同系色以外にもホワイトやブラックのトップスならカラーマスクも浮かず、程よいアクセントになります。

パステルピンクのマスクをつけた髪をヒモで巻いた女性ヘアアレンジは、髪にワイヤータイプのヒモをぐるぐる巻きつけて、すっきりと!

パステルピンクのマスクをつけた女性アップメイクはトレンドのピンクメイクでまとめてみました。ケイトの「パーツリサイズシャドウ」のPK‐1は簡単にピンクメイクができるのでおすすめです。

マスクが欠かせない今、どうせならコーデの一部としてマスクを楽しめたらいいですよね。
筆者も今まで毎日同じようなメイクをしていましたが、マスクに合わせてヘアメイクを変えるだけで気分も変わり、マスク生活が楽しくなるなと思いました。少しでも参考になればうれしいです

●教えてくれた人
【makiさん】

男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear

このライターの記事一覧
  • この記事を
    シェア

【この記事も読まれています】