あえてのド定番美白!キュウリパックをやってみよう!<4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常>
2016.10.06
  • この記事を
    シェア

4コママンガ・ゆきち先生の美意識家の美しき日常

 この漫画を僕がシェアハウスの女性5名に見せたところ、4名がキャハハっと笑ってくれた。しかし1名はまったく笑わずに「よくわからない」とひと言。

 これはなかなかショックである。

「どこらへんがわからなかった?」と質問した僕に返ってきた答えはこうだ。

「4コマ目で女の子が『食べたいんですけどー!!』って言ってるけどさ、私、キュウリパックしたあとってそのキュウリ洗って食べるんだけど」

 …この答えにはその場にいた全員が言葉を失った。

「衛生的にどうだ」とか、「もったいない精神がどうのこうの」といった理由で言葉を失ったわけではない。昨晩その子が料理して皆に振る舞ったサラダに、キュウリが山ほど入っていたのである。。。

 気のせいか、なんだか急に気分がすぐれない。。ミントのハーブティーを飲んで早く寝よう。

パック中の図
パック中の図
 パックをしている写真を探したらこれしかなかった。

 パックよりスマホケースが気になるって?

 誰も商品化してくれないから自分で作ったオリジナルスマホケースです。へへん!

<まとめ>美白&肌の引き締め効果が期待できます!

 キュウリは約90%が水分でできている水々しいお野菜です。その水分中にはビタミンCがたっぷり含まれているので、お肌に浸透させると美白&肌の引き締め効果が期待できます。

【ゆきち先生のプロフィール】
漫画家。栄養士。雑誌『みこすり半劇場』でデビューし、日刊スポーツ新聞に『しっぽり居酒屋』連載中。生まれたときから、高校生までベジタリアンとしてオーガニックに育つ。テレビ番組『人志松本の○○な話』に出演し、すべらない話に認定された過去もある