1. トップ
  2. 美容・ファッション

GUの新作バッグ2つ。軽くて大容量、この秋買うならこれ

2020.09.09
  • この記事を
    シェア

ファッションを小物から秋仕様にしたい時季。コーデのポイントにもなるバッグは、これぞというひとつを選ぶのは難しいですよね。
「GU(ジーユー)のバッグにひと目ぼれ! 荷物がたくさん入るのに軽く、使いやすさも合わせやすさもコスパも最高なんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ライト&ソフトレザータッチトートバッグ

この秋買うならこれ!GU(ジーユー)新作トートは、荷物が多い日も安心な大容量

GU新作の「ライト&ソフトレザータッチトートバッグ」は軽くてやわらかいレザータッチ素材のトートバッグ。

自立するライト&ソフトレザータッチトートバッグやわらかい素材なのに型崩れしにくく、きちんと自立してくれるのがポイント!

カラバリはブラック、ベージュ、ブラウンの3色展開で、価格は2490円。

トートバッグに雑誌を入れる様子バッグの大きさは32センチ×32センチで、A4サイズがすっぽり入る大きさ!
広めのマチがついているので、見た目よりもたくさん荷物が入ります。雑誌を入れてもまだまだ余裕!

トートバッグにサイフと水筒などがばっと大きく開くので荷物の出し入れもしやすく、ポケットが5つもついていて荷物も整頓しやすいんです。

トートバッグをかける女性筆者はベージュを購入。くすみピンクのような絶妙なカラーも今年らしくてかわいいです。

持ち手は肩がけできる長さなので、たくさん荷物を入れても持ち運びしやすいです。
レザータッチで高見えするので、オフィスにもカジュアルコーデにも使えて便利!

・GU ライト&ソフトレザータッチトートバッグ(2490円+税)

荷物が少ない日はこれ!同じシリーズのショルダーバッグ

ショルダーバッグ荷物が少ない日におすすめなのが同じシリーズの「ライト&ソフトレザーショルダーバッグ」。
縦14.5×横23センチ、マチが10センチある丸みのあるフォルム。こちらはベージュです。

カラバリも豊富でブラック、ワイン、ベージュ、イエロー、ブルーの5色展開で、価格は1990円です。

ショルダーバッグのポケットにコード内側にも外側にもファスナーつきのポケットがあり、小物も迷子になりません。

また、ショルダー部分がバッグの前後からついているので、荷物が偏らないのも使いやすいポイントです。

ショルダーバッグに水筒とサイフ1番のおすすめポイントがこの収納力! 500mlのペットボトルや水筒もすっぽり入るのに、さらに長財布も入れられます。

筆者はいつも水筒を持ち歩いているのですが、なかなか水筒がすっぽり入るショルダーバッグはないのでとてもうれしかったです!

ショルダーバッグをかける女性ワンピースとプリーツパンツのお出かけコーデに合わせてみました。
シンプルなデザインでどんなコーデにも合わせやすく、高見えするのでお値段以上に使えると思います!

ちなみに今回ご紹介したバッグは「GU BAG LAB」のアイテム。「お客様から寄せられる声をもとに商品開発を行うプロジェクト」とのことです。
デザインはもちろん、軽さや収納力など、実際にバッグを使う私たち目線でうれしいですね。

軽くてやわらかい「ライト&ソフトレザー」シリーズ。オールシーズン使える素材なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【makiさん】

男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear

このライターの記事一覧