1. トップ
  2. 美容・ファッション

ユニクロの神パンツはピンクが人気。きれいもラクもあきらめない!

2020.09.03
  • この記事を
    シェア

気がつけばもう9月。そろそろ秋ファッションに向けて気持ちを引き締めていきたい時期ですよね。でも残暑が厳しく、なかなか夏ファッションから抜け出せない!

「そんなときはボトムをチェンジするのか一番です。ボトムは全体のバランスを左右するので一気に印象が変わるんです。今だったらきちんと感が出るセンタープレスのパンツなんていかがでしょう」と語るのは、元アパレル販売員のイラストレーター・ヤベミユキさん。

今回は、ラクちんさはそのままに、きちんと感を楽しめて、さらに着やせもかなうパンツをプチプラで探してくれました。

秋いちばんの買い物は、ユニクロのスマートアンクルパンツで決まり!

神パンツできれいもラクも諦めない!秋にむけて、きちんとしたファッションを楽しみたい時期。
だけど今年は猛暑で、連日うだるような暑さ。
秋のファッションが気になりつつも、ゆったりとしたラクな服装から抜け出せず、モチベーションが上がらない…のは私です。

そんなときにおすすめのアイテムといえば、ユニクロのスマートアンクルパンツ。夏ファッションで甘やかし、少しでもラクじゃないのは受けつけなくなっていた著者の体でしたが、これは縦と横に伸びる2WAYストレッチが本当に動きやすく、まったくストレスを感じません。

スマートアンクルパンツは、前シーズンに大ヒットしたEZYアンクルパンツが進化したもの。
EZYアンクルパンツよりも生地がしっかりとして、ウエストや太もものシルエットは少しタイトになったので、太ももから真っ直ぐに落ちる形。私のように太ももが気になる方はとくに着やせ効果が狙えます。

さらに、プリーツの裏に樹脂が入っていて、洗ってもプリーツが消えにくい効果が。
いつものTシャツに合わせるだけで一気にきちんとコーデに昇華する、大人のためのパンツなんです。

●ユニクロのスマートアンクルパンツは、着まわしだって万能!

着まわしだって自由自在スマートアンクルパンツは着まわしも万能です。
カジュアルな印象が強いルーズなグラフィックTに合わせても上品さが残るし、シャツとあわせればオンスタイルにも。

また、ヒップ周りのシルエットがスッキリしているので、ワンピースとのレイヤードにも重宝します。
秋冬はニットやスウェットにも合うのでオールシーズンで着まわせます。

それでは、今すぐ使える3つのアレンジコーデを解説していきますね。

●Tシャツと合わせて大人カジュアルに

Tシャツと合わせて大人カジュアルに<今回のコーデで使ったアイテム>
・ユニクロ スマートアンクルパンツ(2990円+税)
・ユニクロ 米津玄師 UT グラフィックTシャツ(1500円+税)
・ZARA プリーツ加工入りミニバケットバッグ(3627円+税)
・GU ビットバブーシュ(1990円+税)

きちんと感が出せるスマートアンクルパンツは、Tシャツと合わせると、大人カジュアルコーデに。

今年トレンドのルーズ感のあるグラフックTシャツを合わせるのもおすすめ。
メガネやローファーなど、トラッドなアイテムを効かせて秋を先取りしてみてください。

●シアーシャツでハンサムコーデ

シアーシャツでハンサムコーデ<今回のコーデで使ったアイテム>
・ユニクロ スマートアンクルパンツ(2990円+税)
・ユニクロ シアーバンドカラーシャツ(2990円+税)
・ZARA プリーツ加工入りミニバケットバッグ(3627円+税)
・GU マシュマロハイヒールパンプス(2490円+税)

スーツのような雰囲気が出るスマートアンクルパンツは、シャツと合わせるときちんとしたオンコーデに。
合わせるシャツは今年トレンドのシアー感のあるものをチョイスすると、残暑が残るこの時季でも涼し気。抜け感と今年らしさも出て一石二鳥です。

足元はヒールを合わせて気分を上げて。GUのマシュマロハイヒールパンプスは、ヒールの高さを感じさせないほどラクです。

●ワンピースとレイヤード

ワンピースとレイヤード<今回のコーデで使ったアイテム>
・ユニクロ スマートアンクルパンツ(2990円+税)
・GU Aラインシャツワンピース(長袖)(2990円+税)
・GU ライト&ソフトレザータッチトートバッグ(2490円+税)
・ZARA リアルレザーフラットスリングバックサンダル(3627円+税)

スマートアンクルパンツはヒップラインがタイトなので、ワンピースとのレイヤードももたつかずすっきり。
ワンピースにはデニムやレギンスを合わせるのもいいですが、センタープレスのパンツだと、今年らしく洗練された印象に。

シャツワンピースは後ろを引っ張って襟抜きを忘れずに。
トレンドの大きめバッグを合わせると全体のバランスが整います。

●なりたいイメージでパンツのカラーを選んでも

カラーでなりたいイメージにシルエットも着回しも抜群のスマートアンクルパンツ。
カラーは全部でオフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、グリーン、ネイビーの7色展開。

ピンクがとくに人気なようですが、全色欲しいと思ってしまいます。
ピンクとグリーンを購入しましたが、ブラックも追加で買ってしまいそう。

サイズ感は、ウエストと太ももがEZYアンクルパンツよりも小さいと感じる方もいるようです。

オンラインサイトの口コミなども参考に、ぜひお気に入りのカラーを見つけてくださいね。

※商品価格は取材時のものです

●教えてくれた人
【ヤベミユキさん】

イラストレーター。某有名化粧品メーカーに数年、某有名セレクトショップに十数年勤めたのち、イラストの世界へ転身。美容、ファッションイラストを@miyukiooo.yのIDでインスタグラムに発信。WEBメディア「DRESS」「michill」でもイラストコラムを執筆中

このライターの記事一覧