1. トップ
  2. 美容・ファッション

ユニクロのパンツはさすが優秀!ラクチンでもきちんと見える

Chia
2020.05.20
  • この記事を
    シェア

家にいる時間が増えた今、着たいのは着心地がよく、かつきちんとして見える服です。
今回は、お手頃価格のユニクロのリラックスパンツを、大人のおしゃれに詳しいChiaさんに紹介してもらいました。

ユニクロのリラックスパンツはやっぱり優秀!外出にもおすすめ

●家でのエクササイズやヨガに

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ外出自粛期間中に、家ヨガを始めた方も多いのではないでしょうか。こちらはアンクル丈のジョガーパンツ。
360°伸びる伸縮性により履き心地がよく、ドライ機能がついているので汗をかいても素早く乾く高機能なパンツです。

・ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ 1990円+税

●パンツとしてもレギンスとしても!万能アイテム

ウルトラストレッチレギンスパンツいわずと知れたユニクロの名品パンツ。細身のきれいなシルエットなのに、驚くほどラクに履けます。ウエストはゴムで全体的にストレッチが効いているので、どんな動きでもOK。
パンツとしても、レギンスとしても使えて、上に合わせるアイテムを選ばない万能ぶりがうれしい。

・ウルトラストレッチレギンスパンツ 1990円+税

●気分が上がりそうな「リラコ」

Joy of Print リラコ毎年、新しい色柄が登場するリラコ。気分が明るくなりそうなピンクのストライプ柄は、ロンドンベースのデザイナー・キャス キッドソンが個人のプロジェクトとして新たに立ち上げたクリエイティブスタジオ「Joy of Print」による、美しく楽しさあふれるプリントコレクションから。
ほかにも清涼感のあるブルーや、落ち着いた印象のネイビーなど、色合わせが可愛いものばかり。

・Joy of Print リラコ(ストライプ・ワイド)990円+税

●履き心地のいいドレープパンツ

ドレープストレートパンツすでに愛用者続出なドレープパンツ。「リラコ」のパンツバージョンという声も多く、とにかく履き心地がいいのが特徴です。
レーヨン素材なので光沢感があり、涼しげな印象です。夏用の部屋着としてはもちろん、ワンマイルウェアとしても活躍しそう。

・ドレープストレートパンツ 1500円+消費税

今買って、ずっと使えるユニクロの定番パンツは、ワードローブにぜひ加えたいですね。ライフスタイルに合わせて、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

<写真提供/ユニクロ>

●教えてくれた人
【Chiaさん】

84年生まれ、2児の母。元セレクトショップ店員で、シンプル&シックなコーディネートに定評がある